忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ジュネーブへ。友人が学会でやって来るので、ちょっと下見。ジュネーブは飛行機降りたらすぐに移動していたので、街中をみていませんでした。

先日ローザンヌで行った日本食店もあるのでお米を買いにいきました。あとはアップルストア。ジュネーブの街は、ちょっと私には大きすぎて歩くのが大変。目的地向かって効率よく歩かないと疲れちゃいます。

川と橋の雰囲気はロシア:サンクトペテルブルグの感じに似ている。

今日は観光せず、用事だけ済ませてblogで情報を得たレストランで食べてNiyonに戻りました。先日の仲間と行ったレストランといい今日行ったところといい、お値段の事考えるともうレストランでは食べない宣言!したくなる。日本と比べるからいけないのですが。レストランのメニューは明日upします。今日は美しい街のお写真でしめくくり。

PR

コメント
名古屋から愛を込めて‼
久美子さん元気ですか?
写真見ましたが凄い綺麗な所ですね!
慣れない所で大変なのと言葉の壁がまたまた大変‼私なら美味しい物食べて買い物しまくって発散しますが、物価が高いそうでこれまた大変ですね(≧∇≦)
しかし、フランス語にも負けず物価にも負けず頑張って下さい‼早くそちらのお友達が出来るといいですね!
【2013/10/20 19:52】 NAME[メイ] WEBLINK[] EDIT[]
メイちゃん
コメントありがとうございますm(__)m
まだまだ慣れませんがゆっくり進んでいこうと思います。いつになったら定住できるんですかね?私たち。定住したら動きたくなるし人間ってわがままね。私だけか。

一時帰国の時はお煎茶のお稽古を名古屋へ受けに行くのでその時は必ずR3へ伺いますね。
メイちゃんのパフォーマンスも拝見したいです。
時々blogのぞいてください。
【2013/10/20 23:29】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どれを見ても素敵な写真ですね~( *´艸`)
空が広くて、気持ちの良い青空ですね。

日本は台風が次から次へとやってきて雨ばかり。どんより曇った日が続いています。本当なら今頃はすがすがしい秋を楽しむはずが、毎週台風の心配をしています(;´・ω・)
【2013/10/22 18:16】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Mayさん
ヨーロッパの古い街並みの建物は青空に映えますね。スイスも結構雨が多くて、この日は雨の翌日だったので快晴でした。

残念ながら精神不安定でこの国への積極的な思いがないので私の中ではただヨーロッパの風景。という感覚しかなく残念な心の状態です。観光でくると感動するのでしょうね。

アメリカの時と一緒で、街を歩く時はスリに遭わない様危険に巻き込まれないよう注意しながら歩いています。
【2013/10/22 20:46】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア