忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバプールに移動して10日過ぎました。まだまだ観光客気分です。
アパートが決まって移動すると、少しずつ気持ちも落ち着いてくるのでしょうね。
ドイツの小さな町で4年以上過ごしたので、ここリバプールは都会で大きくてびっくります。

ネットで検索していたアパートの場所を確認するために散歩がてら、あちらこちら見て回るのですが、観光都市として変化させたリバプールは新旧が重なり合って独特な雰囲気を醸し出しています。




ロンドンバスは赤ですが
ここは青色2階建てバスです





町の真ん中ですが
広場があります





鳩も沢山いますが、埠頭が近いので大きな鳥が沢山飛んでいます。






インターネット上で見つけていたアパートの場所を確認しにきました。町の中は便利ですが、この辺りは、パブやレストランお店がいっぱいあって、ちょっと賑やかすぎ(^^;)もう少し静かな所がいいです。





多分昔からあるパブかな?趣きありますね。新参者が入っていくには勇気がいります(^^;)


アパート、銀行口座開設、まだまだ手続きがありますが、丁寧にこなしていこうと思います。
リバプール訛りを聞き取るのはむつかしいですが、英語で普通に会話できる事はホント助かります。
PR

コメント
祝!新生活!!
リバプールへのお引越し、本当におつかれさまでした!ブログを拝見していると、新天地での生き生きとしたご様子が垣間見えて、わたしも見てるだけで嬉しくなってきます!リバプール、いつか行ってみたい!!
まだまだ、落ち着かない日々だと思いますが、どうぞお身体大切になさってくださいね!
【2022/04/27 22:58】 NAME[Nao] WEBLINK[] EDIT[]
Re:祝!新生活!!
Naoさん
コメント感謝します!
アパート入居がまだなので、なんとなく観光客気分です。
4年以上小さな町に住んでいたので、ここは都会すぎてお店も観光地も見ていて刺激がいっぱいです。
これからはのんびりと、朝日と共に起きてお日様沈んだら寝る、一階に住んで庭でヨガやってと自然に近い生活をと思っておりましたが、買い物やその他便利な事を考えるとやっぱり都会に住むのがよさそうなのでアパートは町の中になりそうです。

アパート決まりましたら、改めてお知らせ致しますので遊びにいらしてね。
【2022/04/28 07:32】
日常生活になってきましたか?
渡英されて2カ月近くが経とうとしていますね。アパートでの生活は慣れてきましたか?
ビートルズが好きで、リバプール訪れたことがあります。30年も前のことだけど。。。
【2022/06/02 11:04】 NAME[ゆりかご] WEBLINK[] EDIT[]
Re:日常生活になってきましたか?
ゆりかごさん
メッセージありがとうございます。
口座開設などまだやる事があり、30年前とかなり変わったなぁ(厳しい規則になった)と実感しております。
先日一週間程ローザンヌへ行っていたので、朝起きると、自分はどこにいるんだろう?と考える事があります。まだ慣れていないって事ですね(^^;)

ビートルズゆかりの地、見どころ色々あるそうです。ぜひまたお越し下さいませ。一緒にビートルズ観光致します。
スイス、ドイツ、今度は英国リバプールでの再会!楽しみです♡
【2022/06/07 07:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア