忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩と言っても私純粋に散歩だけ楽しめない人です。何かをしに歩いて行くのがいい。昨日は雨で一日中家にいたので、今日くらいは歩かないとね。お昼から晴れて気温も上がってきたので、お散歩日和になりました。

本日行った先はリサイクル場。
てくてく村の道を歩きます。

田舎道らしく途中から歩道がなくなるのて、車に注意しながら歩きます。

でっかい木を切り倒してある。


ゴミ処理場と書いてあります。ここは2つの地域の持ち込み場所。ちゃんとその地域の名前の看板がありました。

毎日ではなく週に3日間だけ。月曜水曜の午後と(写ってませんが)土曜日。

帰りは羊をみて戻りました。


おっと、今午後3時前。もう一度行ってビンと缶捨ててきます。今日二回目のお散歩。いい感じ。
PR

コメント
ご無沙汰です!
R3のK-jiです。ブログ見させてもらいました。

写真をみると街はきれいで、のんびりとした風景の場所もあり魅力的だけど、物価は半端ないですね。
食事も掃除道具も高っ!!

けちな僕ならそれだけでまいっちゃいそうです。
(^^)


息子の楓也もあっというまに1歳半になり、じっとしている事がほとんどないやんちゃ坊主になってきました。

今もとなりでぎゃーぎゃーとわめき散らしてますよ。
「パソコンいじる暇があるなら、こっちを構ってくれー!」と
言ってるんだと思います。

そちらの生活、大変かとおもいますが、ゆっくりと慣れていって楽しんでくださいね!






【2013/10/22 13:38】 NAME[K-ji] WEBLINK[] EDIT[]
無題
↑上のK-ji君の所の息子はTAPもするらしいですよ。
このままいくと末恐ろしい、、、親子そろって僕を抜く、、、なんて親子だ。邪魔してやろ。笑)

僕はこの前。ウォーキングにいいという靴をもらいました。なんでもマサイ族の人たちを研究したような。
高価な靴なんです。でも旦那さんが履かないからもったいないということで。これで歩くと、ふくらはぎが張ります。
良いものもらったと思っていると、メイはすでに持っていました。
高かったから言わなかったらしい、、、でも、値段がばれました。笑)
【2013/10/22 14:28】 NAME[ミサオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
K-jiさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。パパになられたのですね!すご〜い。

ここはホント物価高くて驚きます。段々慣れてきましたが。コーラなんて場所によっては250円します。

子育て大変だと思いますが、今一番かわいい時ですね。一緒にたくさん遊んであげてください。今度お写真見せてくださいm(__)m


ミサオ先生
そうですか親子してTap!すごいですね。
靴を検索しました。日頃使われていない筋肉が動くというのは魅力的ですね。私はまず歩くことを習慣化する事が課題です。それにしてもその靴いくらなんでしょう?ネットでは値段が出てませんでした。ウォーキング楽しみながら続けます。
【2013/10/22 20:35】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]
目指せノーベル賞妻
こんにちは
日本は台風が一週間に一個と言った感じて発生してあちこちで被害
【2013/10/23 13:54】 NAME[メイ] WEBLINK[] EDIT[]
目指せノーベル賞妻
メールが途中で送信されてしまいました…
続きです‼
台風の被害はあちこちで出ていていまだ、行方不明者が出ている状態です…
年に一度、この時期に海外旅行に行ってるんですが今年は5月に行ったので今、思えば良かったなと思っています。しかし、最近温暖化の影響か…日本の日本らしい四季がなくなって来たなって感じます。
今年の5月の旅行ですが、海外旅行には行かずR3の皆で石垣島に行って来ました!
皆でシュノーケルやったりアトラクションで空中ブランコをやったり本当に楽しかったです‼
笑いぱなしの旅でした^ ^
皆で今度はスイスに行けたらきっと楽しいだろうな〜ん〜行きたいな〜‼
PS久美子さんのブログ楽しみにしてますね〜‼
では、また名古屋より愛を込めて‼

【2013/10/23 14:17】 NAME[メイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
でも、空中ブランコの前のトランポリンのインストラクターが嫌な奴で皆ブーブー言ってたんですよ。
今では、笑える思い出になってかえって良かったですけどね。
空中ブランコでは、なっちゃんの面白い映像も撮れて、メイなんか泣いて笑ってましたよ。笑)

久美子さん、靴は3万円でした。
【2013/10/23 16:16】 NAME[ミサオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メイちゃん
なんと我が故郷沖縄への旅だったのですね。
二人でのんびりするのもいいけれど、仲間と出かけるのはこれまた楽しいですよね。
以前、ミサオ先生の別荘へご一緒させていただいたのが懐かしく思い出されます。

はい、今度は是非スイスへ。私は全くできませんが、スキーは近くでできるようですので楽しめると思います。冬ですと航空券代も安いですしね。


ミサオ先生
メイちゃんが泣きながら笑っているお姿が目に浮かびます。それにしても空中ブランコに挑戦したなんてすごい!聞いただけでも怖いです!

3万円の靴!サイトをみると慣れるまでに時間がかかるようですが、慣れるとアスリートの筋肉が手にはいるかな?私は何でもいいから身体を動かす事を習慣づけなくちゃです。
【2013/10/23 22:31】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア