忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、無意味にお買い物うふ5枚の花びらでございます。

昨日は、ローザンヌにあるセコハンのお店はしごしました。スラックスとベルト、バッグ、アイスを作る容器など買いました。アイスの容器は50サンチーム!わ~い!安い!

バッグは、今持っているものが少し小さいので大き目を探していました。ベルトが皮でいいの見つけました。何とお値段6フラン。上のアクセサリーは支払いを済ませたらレジの横にありました。5枚の花びらなので迷わず購入!お値段2フラン。バッグが6フランでこの軽い感じのアクセサリー2フランって(^^;)バッグが安すぎるのか、アクセサリーが高いのか?いずれにしても良いお買い物ができました。セコハンにもって来て下さった方ありがとうございます。大切に使います。

アクセサリーは家に戻って夫に「今日も無意味な買い物してきた。ねっ似合うでしょう?5枚のはなびら」と言ったら爆笑して「それ似合うというより、5枚の花びらだからいいんでしょう?」と言っていました。そうですが何か?これね、お花がちょっと横についているのでいい感じでしょ?早速、今日からつけていきました。ごっきげ~ん

。。。。。。。。。。。。。。。。

60歳からカフェをやる計画ですが、何だか急速に進みそうです。私の計画では、次に移った所が終の棲家になって、テレビでみた漁村のお蕎麦屋?うどん屋?おばあちゃんの様にそこで30年やる予定なのですが・・・。通信のgaccoで「ビジネスプランを作ってみよう」という講座を受講する予定です。6月8日開講。しかし、話が進むときはその道のプロフェッショナルが一緒にやってきてくれる感じです。まぁ今の所はメインではなくサブ的なので安心しています。自分で言うのもなんですが、縁の下の力持ち的ポジションが合っていると思うので、必要とされたら出て行こうと思います。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア