忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツへ戻る直前!
バルセロナ空港で食べたもの
食べ物おいしいから帰りたくなかった(^^;)



サラダの上にヤギチーズ
大好きな組み合わせ♪



普通のジャガイモにチーズ
スペインはなぜにおいしい?

。。。。。。。。。。。。


帰りの空港までの送迎のドライバーはイタリア人でした。そして空港レストランで対応して下さった方はロシア人。夫はイタリア人とイタリア語で、私はロシア人とロシア語で話した。神様がちゃんと〆に会う方を用意して下さっていてびっくりしました。おいしい&暖かいスペインさようなら。また来ます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回スペインでのお仕事で出会った方は、殆どスピリチュアルでした。ドイツに戻ってきてから物事の捉え方、自分の内面について色々考えました。ここでも気づかされました。またまたですが、なぜドイツを重いと感じでいるのか、拒否反応が出て来るのはなぜかと・・・。時々夫に『私、頑張ってるからもういいでしょう?』と泣いて訴えることがあるのですが、魂のステージ上がってきて少しこの状況分かってきました。チャイコフスキーが好きな事、心がラテンである事、沖縄以西をbrothers & sistersと感じている事、こうかくと意味がわからないと思いますが、ちょっと伏線敷いています。
こんなに整えられているのだから神様に感謝しなくっちゃ、日本は言霊だから良い言葉だけを言わなくっちゃと“○○○せねば”になっていました○| ̄|_。。。で、この間『もう、イヤだ~!イヤって言っていいよね!』と叫んだ!

私は単純+難しく考えるのは面倒なので、色々あっても気にしないで進む方かな?と思っていたのですが、結構真面目なんですね。自分を受け入れるって大変なのね。ふ~っ。まぁ、色々わかっても今を生きて行くしかないので、う~んこう書くとポジティブさがないですが、ゴキゲンで過ごしている事が大切なので、それで進みましょう!ワクワクな事考えながらそれが実現する事と繋がってね!

PR
ヨーロッパに住んで、義母と母からのお着物が生かされています。ありがとうございます。ParisのTさんから頂戴した絵巻風の白のお着物は義母から譲り受けた帯がこれまた昔の平安絵巻のお柄なので、ぴったり合いました。まるで一緒に誂えたかの様!
これは母からのもの。帯は名古屋で着付け教室に通っていた頃に購入した袋帯でちょっと質が今イチですが、軽いので旅行にはもってこい!金銀入りで少しゴージャス感あります。


昔は、お着物の重さが絹の質の良さを表していたそうで、このお着物も重量感じます。母が残してくれたものが生かされて本当に良かったです。この日の長襦袢はうそつき袖だったのでちょっとゴワゴワしているな・・・。反省。

食べ物ホントおいしかったです!


もちろん体重増えたけど、そんな事気にしいられません!本場スペインのお味ですもの!旅行後は増えた体重を落とすために食べる量調整するのですが、今回はすぐに体重が戻ったので、又“少し太ってるって大事!”と思いました。太ってるって事はエネルギー蓄えられているので、体力のない私には重要な事です。はい。



今回は、夫にも同行してもらいました。ずっと研究の事考えて頭つかいすぎだったので、少しブレイクを取ってもらおうと思って。あと荷物持ちとガードマン⁉いつも優しく支えてくれて本当に感謝しています。ありがとう。

バルセロナから電車で1時間くらい離れた場所だったのと、翌日の予定は前日夜にしか確定しなかったので、フランス語の先生エミリに会いに行く事はできませんでした。また、今度ね。

。。。。。。。。。。。

10日間で色んな方に会って、沢山の事を学びました。それこそ引き寄せの法則で、近くにいたトレーナーやスタッフみんなスピリチュアルだったよ(^^;) 

数日雨が降りましたが、晴れの日が殆どで、気温は24℃前後。海が見えて気分最高でした。ドイツに帰る日が近づいた時は、うまく気持ちが切り替えられるように、幼稚園の子どもたちの顔を思い浮かべながら過ごしていたのですが、心は正直?ドイツに戻ったら少しだけ吐き気を伴う咳が出ました。拒否反応出ました(-_-;) “心は正直だわ”って自分でおかしくなった。で、仕事再開前日には鼻水出てきて風邪を受け取る所でした。気合で跳ねのけたけどね。これは登校拒否?ふ~っ。何だかな?

そして今朝“何がイヤなの?自分”と自問自答しました。仕事を辞めたらプレッシャーから解放されて楽になるの?辞めてもドイツ生活プレッシャーよね?ドイツ語できないのにお仕事あって毎月お給料もらってすごいじゃん?(←税率54%だけどね(^^;))それはなくなっても平気?子どもたちや同僚MやSその他の方達も親切でしょ?何が不満?と色々・・・。

ドイツと日本が似ていて色んなルールや暗黙の了解、その他微妙な距離感などあるからそれが圧となって感じているのか?歳を重ねたらからついてゆけないのか?割り切りが足りないのか?多分全部ね・・・。こうやって書くことによって気持ちが整理されるきっかけにもなると思います。

日々感謝。

アメブロに書かなかったスペインの食べ物&レストラン。もぉ~!ホント、スペインおいしいものありすぎ!地元の人と一緒に行くのはいいね。カディスで有名なレストランへ行きました。

見た事ないお料理頂きました


色も美しい

ワインは先ず白ね 


その後お兄さんが生ハムカットしに行って

↑ジャ~ん
おいしいに決まってるよね
ビロードに輝く生ハム!


お次は赤ワイン

Riojaワインはバスク地方なので
スペインの北のワインね
スイスでお値段手ごろだったので
よく飲んでました



雰囲気もとても良いレストランでした


↑買ってきたワインやチーズなど
マグロを固めたものもあって
ドイツに戻ってきてからも
マグロの燻製を楽しみました

。。。。。。。。。。。。。。


いつも旅は友人を訪ねて行く事がメインで観光はその次です。私は観光地は全く興味なくて、スイスに住んでいた時もあの有名なマッターホルンも見に行かなかった。私にとっては、友人が住んでいる所の食材や食べ物に興味があるので、観光しなくても全く苦になりません。

スペインは、チーズも生ハムもワインもその地域独特のものがあるので、“食”を楽しめる場所です。スペインは何度でも行きたい国のひとつになりました。魚の天麩羅は、沖縄のものとそっくりな揚げ方でした。南の調理法は似るのかな?と思った。カディスでおいしいものを満喫した二泊三日の旅でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア