忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VISA最速5日処理を頼んだのですが、まだ連絡来ず。

一時帰国予定のSちゃんは、空港ストのためJülichユーリッヒに戻ってきました。
このご時世色んな事が起こります。

Sちゃん飛行機が予定通り飛ばないという知らせをもらって、『またユーリッヒ仲間に会えるんだぁ』と落ち込む事なく、ご機嫌で戻ってきました。

いつもポジティブSちゃん。今回もパワー分けてもらいました。




Sちゃん陰性証明取ってまた一時帰国に備えていました。検査方法、フォーマットへの記録など、ちょっと気になる事があったのですが、ポジティブSちゃん、全て良い方向へ整いました。やはり行動力+ポジティブな思いでいると、その波動で心配なくいくのだなぁと感心しました。




今日は、アパートのオーナーがお越しでした。夫がいなかったので英語のみで大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

要件は、引越しの日を過ぎてもドイツの銀行口座はしばらくキープしておいてね。という事でした。多分、アパートディポジットの返金のための事だったと思います。

オーナーへお渡しするものがあったので、それを手渡し、コンロの表面のガラスにヒビが入ったので、その場所をお見せしましたが、『Kein Problem』(問題ない)とおっしゃって下さいました。

そして、部屋を出られる時日本語で『さようなら』とおっしゃっていました。ドイツ語はRの発音は喉を使うので『さよおなは~』という発音ですが。(^^;)

アパートのオーナーさんは本当にいつも親切です。店子日本人の言語を調べ、それを使って下さるなんて、本当にありがたい事です。

VISAの連絡がいつ来るかわからないので、出発が遅れるかもと話したら、ニコニコと笑顔でご理解下さいました。ずっとドイツにいたら?ともおっしゃっていました。

あと、うちのあとにアパートに入るのはインド人博士課程の学生さんなのですが、私たちの2回にわたる引越し延期をご理解下さり、彼の入居延期をacceptして下さっています。強いお方なら“契約なんだからさっさと移動して!”と言われてもおかしくありません。

今日は、健康保険の延長について、夫が保険会社の方と電話で話していたのですが、とても親身になって応答して下さり、もう涙が出てきました。

色々な方々の親切心に支えられて、移動の途中の生活を心配なく過ごすことができております。
私たちの事を理解し、助けて下さっている皆様、本当にありがとうございます。
お一人おひとりの上に神様の祝福とお恵みが豊かにあります様に、心からお祈りをお捧げ致します。

写真はSちゃんとカフェのテラスでランチした時のもの。
Sちゃん、昨日無事にドイツから出発したそうです。日本楽しんでね♪

PR

コメント
いよいよですね!
どうかどうかすべてがうまくいきますように、、、!!
【2022/03/31 12:43】 NAME[ゆりかご] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いよいよですね!
ゆりかごさん
メッセージありがとうございます。
全て主のお導きにゆだね、平安のうちに進みたいと思います。
いつもお祈り感謝します。♡
【2022/04/05 16:22】
引っ越しなんですね
今どきの引っ越しは大変でしたね。自由に往来したい世界はいつ来るのでしょうか。
【2022/04/12 18:00】 NAME[takako] WEBLINK[] EDIT[]
Re:引っ越しなんですね
takakoさん
メッセージありがとうございました。
Dekalbのtakakoさんですか?

申請のやり直しやその他色々あり、やっと移動できたという感じでしたが、
無地に移動できてほっとしております。
ここでの生活を楽しみたいと思います。
【2022/04/13 02:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア