忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のN宅でのBBQの時、ポーランド出身のMより木製のイースターエッグを頂戴しました。ポーランドに帰った時に買い求めたそう。私がウクライナイースターエッグを作っているのを知っているので、わざわざ買い求めてくれました。ありがとう!

大好きな5枚の花びらのデザインがいっぱい✿うふ♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡
お土産屋さんでは、卵の殻を使ったものは壊れやすいので、この様な木製の卵にトールペイントされたものが多いです。これまでは、イースターの時期だけ作っていましたが、少しずつコツコツ作って色んな柄に挑戦していきたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月から家庭集会(日本語で聖書を読んだりお祈りしたりする会)で讃美歌の奏楽をさせて頂くことになりました。母教会で奏楽していた頃は、毎日毎日が忙しくてぶ~ぶ~言いながらやっていました。父に「奏楽はやりたくない!」と文句を言って困らせていました。父は私が奏楽の奉仕を辞めてどんどん悪い方向へ行くのではないかと心配して「奏楽は神様のお恵みだから、頑張ってやりなさい」と言っていました。縛られている感じがして反抗的でした。あの頃は若かったな・・・。今こうしてまた奏楽させて頂けるのは本当に神様のお恵みです。

何かに集中していると落込む事が減るので、与えられた事をしっかり丁寧に行いたいと思います。どれも練習しないとちゃんとできないレベルなのがいいです。がんばりま~す♪

讃美歌
459番 飼い主わが主よ
493番 いつくしみふかき
510番 主をおわりまで
470番 やさしい目が
533番 どんな時でも
球根の中には
PR
昨日は、自分のためのワークショップを受けに行き、今日はうちでのレッスン。
作業の進め方などがとても参考になったので、今日はスムーズにできました。
飯野先生に感謝m(__)m

星形を描いてもらい、内側と外側はオリジナルデザインを考えてもらいました。
それぞれ個性が出てステキな作品に仕上がりました。

ウクライナイースターエッグらしく鹿の模様もきれいに出ました(^^)/


皆さん初めてだったので、鉛筆の下描きでは自信なさげでしたが、
蜜蝋描き色染めと進むにつれ、段々のってきて色付けは積極的に考えてトライしていました。
次のデザインと色を決めて本日はお開き。
楽しいレッスンとなりました。
行ってきました。飯野先生の主催するワークショップ。
初めて鶴瀬駅に降り立った。

なんと駅のベンチに素敵なお座布団が。心温まりました。

みんなで作業中。

初めての方のいらしたのですが、
デザインも蝋描きもと~っても上手でした。

私はといえば、作業は早いがセンスと細かさがなく
相変わらず雑○| ̄|_。。。

これは先生の素敵な作品↓

先生のプロフェッショナルな作品拝見したら俄然やる気が湧いてきました!
これからもワークショップに参加したいと思います♪

頑張るぞ!
こちらでウクライナイースターエッグのレッスンの回数が少しずつ増えてきています。
これは、2回目にいらしたAさんの作品。

製作途中でオリジナルを作ることになり、
Iさんが下絵を描き、私が工程をあげて
オリジナル作品ができました。すご~い!

みなさん器用で作業も早く、私は追い越されそうですσ(^_^;)
私も技を磨くため、明日ワークショップへ出かけます。
お越し下さる皆さんの楽しみが増え更なる技術アップになります様頑張ります!
先日2回目のウクライナイースターエッグ作りをしました。
これはIさんの2回目の作品。

十字架のデザインは下描きによっては間延びした感じになちゃうのですが、
正面から見たバランスをきちんととったので、素敵に仕上がっていました。
2回目なのにすごい技!

ヨガのako先生は初めての挑戦だったけれど
途中オリジナルも作ることになったので、
急いでデザインと工程をあげました。

これから寒くなるので、エッグ製作の日にちを増やしてきましょう♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア