忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんいきなり変なタイトル。
来週末友人が来るのでジュネーブ下見。スイスといえばチーズフォンデュですが、食べるならいい感じのレストランをと思い、blogで得た情報元に下見。

そこは土日も休憩なしでずっと開いているので行ってみた。海鮮やソーセージ盛り合わせがおススメとあったので、量の少な目なものにしてオーダー。で、夫が頼んだディッシュが出てきて目が点!!!(@_@)

こ・これはないだろ?ってシロモノ。お値段23CHF也。ありえな~い(>_<)(゚o゚;(*_*)(x_x)(-_-#)

私はというと選んでいた中身を尋ねるとダンプリング(揚げ物)と言っていたので即サーモングリルに変更。

サーブされる前、私のテーブルの両脇に温め用のスタンドとキャンドルが用意されました。メインと付け合わせのベイクドポテトを乗せるため。サーモングリルは不味くはなかったけれど、おいしい?という程のものでもありませんでした。お値段41CHF
この温めの器具に心砕くのではなく、もう少しおいしいの出そうよって感じ。

blogにもありましたが、スイスでおいしいものを食べるなら星付☆レントランへ行くこと。もちろんお値段は覚悟して。とありました。ホントそ~だ~。

アメリカでも不味い食事にチップまで付けて支払うのが悲しくて外食はチポットレ(トルティーヤ各種)のチェーン店しか行きませんでした。昨日のお会計お食事にグラスワインとリンゴジュース+チップつけて85CHF. 8500円ですよ!私はそこでレントランで食べない宣言しました!いくらスイスの物価が高いと言っても材料買ってきて調理すれば安くあがります。もちろんレントランは場所代、サービス、ロケーション、その他諸々含んでのお値段ですから単純に食事の内容だけの比較をしても意味がないですが、レントランに関しては日本から移動してきたばかりの私にとっては久々のショック。

お向かいさんは、生牡蠣にアーティチョークを食べていました。そういうチョイスが良かったのかもですね。

カフェは、スイーツもパンもほとんど外れがないので、これからはカフェを楽しみます。(でもカフェのコーヒーほとんどネスプレッソマシンで出してます。どこも同じ味。。。。文句多し)

PR

コメント
無題
ポテトーーーッ‼ わぉっ|д゚)
値段もーーーッ‼ わぉっ|д゚)

チポットレ懐かしいですね。
先日、アメリカへ行く友人にお勧めのレストランを聞かれ、ファストフードなら‘チポットレ’がおすすめと話したところでした。私たちは主人の仕事柄外食が多かったので「まずい食事にチップを払うなんて…」と何度思ったことか(´・ω・`)出張先が田舎だとマクドナルドすら無い町もあって、そういう町の小さなレストランっていろんな意味で入るのに勇気がいるので大変でした。でもいまでは懐かしい思い出です、はははっ。

ただただ私の勝手なイメージですが、スイスの食事はなんでもおいしいんだろうなって思ってました。

恋しい味が出てきたらお知らせください♪♪♪お楽しみBOX送ります(^v^)
【2013/10/22 18:08】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
届きました!
Mayさん
届きました!お楽しみBOX!
素敵な金沢のお土産もいれて下さり感謝します。
も〜ウキウキで、何を食べようかな!と張り切っております。

まさかスイスでもレストランへでは食べない宣言するとは思っていませんでしたヽ(´o`;
実は日本でスイスの旅番組でどこの地域も肉入シチューを郷土料理と紹介していたので、今イチかもと思っていたら的中しました。

アメリカのレストランもすごいところあったけどチポットレはおいしかったよね。カジュアルで雰囲気も良かったし。

こちらでは工夫して作れば何とかおいしく食べていけそうですので大丈夫だと思います。何でも日本食とデパ地下を考えるからガックリするだけでね。臭いチーズとかきのことかこちらでしか食べられないものを堪能したいと思います。
【2013/10/22 19:58】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア