忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古いステキなデザインの建物が多い川越


維持管理していくのは大変だと思いますが、大切な文化遺産なので頑張って保って欲しいです。古い建物を見ていると昔の生活に想いをはせ日本の精神性が感じられほっとします。


又散策に行きたいです。
PR
1月3日はIさんと川越散策へ行きました。
これまで車で通っただけだったので、内側がちゃんとした観光地になっていると知りませんでした。くうさんがいらしたときちゃんと案内しなくてごめんねm(__)m

川越の美味しいものを沢山頂きました♪


今度は、平日にじっくり回ってみたいと思います。

喜多院で夫がひいたおみくじは大吉!でした。私はテレビおみくじで大吉だったし良いことありそうな予感♪
今日は大晦日
丸ビルで行われていた第52回日本クラフト展(暮らし・みなおし)を見に行きました。
デザインが見事だったり色んな素材を組み合わせたり見応えありました。


閉店ぎりぎりに大丸デパートに滑り込み、なんちゃっておせち用の食材を買いこみました。
年越しそばならぬ年越しハンバーグを食べて2012年を〆ました。


家に戻りお雑煮用のスープと中身(かまぼこカットとホウレン草、人参の梅型など)用意は済ませました。黒豆やだし巻卵、いつもは作る紅白なますまで買ってしまったσ(^_^;)毎年なんちゃっておせちなんだけど、年々手抜きが多くなってます。

今年は大阪からここ埼玉県鳩山町に移り住んで、秋からは仕事を始めたりと慌ただしく過ごしました。振り返ってみるとアメリカ→大阪→埼玉と突っ走ってきた感じ。
ここでも素敵な方々との出会いがありました。本当に人に恵まれている私たちです。
出会えた方々に感謝し、これからのここでの生活を大切にすごしていきたいと思っております。

皆様の上に神様のお守りと祝福がありますように。そして2013年が充実した年になりますよう願っております。感謝な一年でした。ありがとうございます。
朝、Iさんからメールが来て「今日ランチ行きませんか?」とお誘い。
行く行く!と返事してさっさと家事を済ませる。
お友達から湯質の良い温泉情報を得たという事で「湯郷 白寿の湯」へGO!
■■■
群馬県との県堺です。

皮膚に効くという茶色の温泉でした。

帰りに「あした葉のジョー」というコーラをお土産を買いました。

これまで天然酵母パン屋さんめぐりでしたが、
これからは、温泉めぐりにスイッチ!
鳩山は寒いよ~っとみんなが脅すので
温泉めぐりして身体をあたためよ~っと♡
10月13日(土)絶好の行楽日和。
暑くもなく寒くもなく快晴!Ikuさんと川越へお出かけ。
この間の彼岸花の土手にも行ってみた。
美しい雲と青空!幸せを感じました。

護岸工事されていない川。
水面がキラキラと輝いていました。

ランチをしていたらかわいいスピッツが顔をのぞかせました。

何とも贅沢な時間。
自然の中にいるのがこれほどまでに心地よいのかと
再発見した一日でした。

うちは玄関が一番涼しいので野菜たちを集合させているのですが
スーパー袋はかわいそうだし、美しくないので、
パン屋さんで買ってきたかわいい籠に移し替えました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア