忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうさんよりBigなプレゼントが届きました!
いつもありがとうございます。


↑かわいい切手がた~くんさん!

ここでプレゼントになるものを
沢山詰めて下さいました
  

懐紙もステキなものばかり


日本のお菓子は早速開けてパクパク頂きました


ローザンヌの日本語教室では、日本からの切手をお手紙ごっこで使わせて頂いていました。みんな沢山の切手の中から楽しそうに選んでいたなぁ。日本の切手はかわいいものが沢山あります。眺めていてホント楽しい♪

くうさんと出会ったのは英国での語学学校でした。あれからずっとつながっていて下さる。本当にありがたいです。彼女の自然体の生き方が好きです。中庸の大切さも学びました。これからは、実際に自然体で生きていけるようになりたいです。くうさんいつもありがとう!ありがとう!
PR
今年の誕生日は日本にいたので、スイスに戻ってから、プレゼントが続々と届いております。ありがとうございます。
スイス独特の切り絵モチーフのバッグ。手作りのチョコ、ハーブティーです。チョコ一気に食べました!

別の方はお嬢様に「美久さんのプレゼント何にしょうか?」と聞いたら「ケーキとチョコ」と言ったので何と両方下さいました!!!
 
お気に入り5枚の花びら皿に盛りつけました。中も繊細に作られていました。もちろんデリケートなお味で美味しかったです。
中の層も美しいでしょう?



お次はチョコ!このブランドのチョコおいしいのよおょ~♡私もプレゼント用には、こちらのチョコを使っております。
 
一個一個味わいながら頂きました。先ずは大好きなチョコピール。オレンジとチョコのバランスがとても良くお口にふわ~っと柑橘系アロマが広がりました。
私がチョコ&シュガーホリックと知っているので、おいしいものを選んでプレゼントしてくださいました。ありがとうございました。どれも味わっておいしく頂きましたm(_ _ )mシアワセ♡
知人よりケーキーの型のまま移動できるバッグを頂戴しました

かわいいでしょう?うふ♡早く手作りパイ作って持っていこ~っと♡

日本では風呂敷でどんなものも包めて便利ですが、ここは便利に運べるようにバッグが工夫されています。お柄が結構かわいいです。

。。。。。。。。。。。。。。。

スケジュール手帳がない、ない!とこの間から探していました。先週の火曜日まであったのは覚えていたので水曜日に移動した先を思いめぐらせて行ってみても見つからなかった。今朝の夢は、ノートの間に挟まっている手帳を発見!というものだったので、必ず家の中で見つかると思い心落ち着けてゆっくり探しました。ありました、ありました。子ども会用のバッグの一番底に倒れてた。ばたっ_| ̄|○この中には知人にお渡しする大事なメモも入っていたので、みつかって本当に良かったです。ほ~っ。荷物が多い日と忙しい日は要注意!以前もそんな日に手帳をなくしました。

昨日、今日とお客様+お煎茶お点前もあったので、家を掃除したりお料理したりと忙しかったです。お客様がいらっしゃるとお家がきれいになるのでいいですね。自分のベッドルームの段ボール箱で作った棚の中を何とかしたいと思っているのですが、中々片付けられないでいます。子ども会の工作用に箱や包装紙、紐などあらゆるものを取ってあるので、保管方法を考えないとあっという間に空間をふさいでしまいます。月日が過ぎると不要なものは沢山出て来るのでさっさと処分しましょう!
お友達から頂戴したプレゼント。

子ども会の前にケーキを頂戴し、プレゼントも!

スイス製WELEDAの美容液。Kさんに「ヴェレダの美容液ってどれだっけ?」って100回くらい聞いてたら(ちゃんと覚えろよ!自分)それがプレゼントでした。ありがと~♪絵の頭は王冠だって!いくつになってもお姫様はいい気分♡Y君ありがとね♡

明るい色の部屋着Mさんありがとうございました♪

ちょうどリップとハンドクリームが少なくなってて買おうと思っていたら、ロクシタンの香りのよいセットを頂戴しました。Yさんありがとうございます♪

みんなに愛されて幸せなお誕生日を祝って頂き本当にありがたかったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夫は今日から1泊で出張、家を朝3時半に出ました。最近、3時間位で目が覚めます。レム・ノンレム睡眠の関係なんだろうとあまり気にしていませんが、今日はさすがに2度寝したら次起きるのがつらかったです。あと全く運動していないので、そのへんを何とかしないとなぁ。何事も心からやる気が出ないとな~んにもできないので、何かきっかけが必要です。先日、ミシガンでの話をしていたのですが、あの時住んでいたアパートは森の様な公園に面していたので、軽いジョギングと筋トレを定期的に行っていました。あとパワーヨガに週2日行っていたので、気分的にいつも身体を動かすモードでした。あの頃を思い出して気持ちを切り替えていきたいです。←言うばっかり・・・emoji
クリスマスプレゼントが続々と届いております。日本の食べ物、本。

持ってきたヒートテックがいつ買ったんだか薄くなっていて一時帰国の時はユニクロで買いだめしなくてはと思っていたら何とちゃんとプレゼントの中に入っているではないですか!サンタさんが良い子にはちゃんと希望のプレゼント下さるって感じです。ありがとうSさん。服→Sさん→出発前頂戴したお茶会と薬味を開けて→Sさん。と思っていたらプレゼントが届いてびっくりでした。日本でも電話の時もそうだったし。いつも通じててすごい!

本はタイトルからして慰められるものでした。

日本の味を楽しみ本を読んで癒されたいと思います。くうさん感謝します。あなたの包容力がここスイスまで届いています。

ポーランドのお菓子とチョコは開けてすぐ食べ始めましたσ(^_^;

友人たちの優しい思いに支えられてクリスマスも心穏やかに迎えられそうです。
本当にありがとう。

明日はお煎茶のデモンストレーションを家でやることにになっているので、今片付けをしています。何かに向かって行動しているとよけいな事考えずに済むのでこの調子で行動したいと思います。一人では立ち上がれないけれどいつも友人に助けられて歩む事ができます。感謝m(__)m


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア