忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年4月8日にリバプールに移動し、8か月過ぎました。
まだ慣れない部分もありますが、フレンドリーなリバプールの方々に助けて頂いて生活しております。ありがとうございます。





最近はアメブロに日々の事を書いております。
英国リバプール生活♡南こうめ♡

寒い日が続いておりますので、暖かくお過ごし下さいませ。
皆様の上に神様のお守りがあります様、お祈りしております。
PR
先週日本は雪、今日は津波の心配などがあったようですがが皆様大丈夫でしょうか?

こちらドイツも結構寒くなっていますが、最低気温マイナスは数日だけなので、寒がりの私も何とか頑張って過ごしております。



お写真は、キッチンの窓から見えた夕日。美しいです。天使の光が上に向いています。この様な光景をみると、天からの光&お恵みが注がれている感じがします。



⇓この日、夕焼け燃えている様に見えました。オレンジ色が美しい




今月末。多分、引っ越しするので、今はその準備。多分と書いたのは、運送会社からの返事待ちです。日本だと引っ越しシーズンはもちろんの事、運送会社って、土日も動いている所が普通だと思いますが、ドイツは土日は働かないそう。ドイツ労働者を守る国なので、徹底していますね。すごいわ。

退去届申請するもの、役所に予約を取ってから。そしてその書類を各社に送って、火災保険解除やインターネット、携帯電話解約ができるみたいです。全て書面を郵送しなければなりません。

今週退去届申請し、その書類がもらえるはずなので、今週から具体的に動き出せるかな?
あれもこれもと考えると気ぜわしくなるので、近くなったら考える事にしました。今は、やるべき事リストアップ中。まぁ。手続きもれなどがあっても移動後処理できるだろうし、命にかかわる事ではないので、ゆるりと行きましょう。

次引っ越しの作業が発生する時は、日本へ帰国のはずだったのですが、私、天にオーダーしたの別の事オーダーしていたのかしらん?まだ、日本には帰りません?帰れません?ふ~っ。

夫は、私に感謝をこめて『自分が煮詰まっていた時、美久がプッシュしてくれて、次のステップへ進めた。ありがとう』と言うのですが、プッシュしすぎた?!こんなに国をまたいで引っ越しばかりするとは思わなかったワ(@_@;) 流れるまま?神様のご計画のまま進みます。
昨日、仕事から戻ったらのどが痛かった。で、今日からちょっと熱っぽい。

写真は日記と関係ないですが、素敵なところを見つけるとblog用に写真を撮りためているので、その中のもの。
  
このアイアンでノックするとステキでしょうね。


また、葛根湯飲んで安静にしたいと思います。でも、明日は友人のダンスショーの受付のお手伝いに行くので、明日までに治さないと!チョコの食べ過ぎでとうとう顔に吹き出物ができてしまった!それも明日受付のお手伝いという日に。まぁ甘いの食べ過ぎる自分が悪いんですが。体調が悪くなったので、できたって事にしておこう。

最近、全然無理などしていなくて体調良かったのに、気温が急に下がってその変化に身体がついていってない。日頃からちゃんと身体動かしているとそんな事もないのでしょうが、運動らしい運動していないので、抵抗力ないんだなぁ。

夫の夕食は作ったので、これから寝るとします。
明日は晴れますように。
テレビで冬のソナタが再放送されています。

初めて放映されていた時、クライマックスの直前で渡米したので、ネットであらすじをうまく探せなくて、結局だれとだれが兄弟でどうなったんだっけ?て・・・。やっとストーリーがつながってきました。明日はラストかな?

韓流ドラマは、冬ソナとチャングムをネットで見ただけ。
私ははまらなかったけど、私の年代は韓流ファンが多い。
韓国語もマスターしてるし、好きになるってすごいね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は恵みの雨でしたね。
午後からやっぱり暑くなったけど、植物たちは喜んだだろうな。
庭の木々には残り水しか散布していないので、うちの植物たちはいつも脱水状態です。
また雨をお願いしますm(__)m
 
数年ぶりにこちらに戻ってきた。
生きてるのかな?このBlog.

働き始めてちょっと日記の更新が滞っておりますが、ぼちぼち書いていきます。

2週間前ヨガのレッスン後、みんなで飲みに行った。
夫に「ヨガの帰りにみんなで飲みに行くから」と言ったら「ヨガやった意味ないじゃん?」と一言・・・。
そうだね。でも、みんなとのおしゃべりが楽しんだもの♪

 
まずはビールで乾杯!乾杯の先生嬉しそう♪ ヨガのBlogはこちらhttp://studiojunko.jp/ いろいろ食べました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア