忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜リサイクル場が開く時間にビン缶持って行ってきました。

なんとちゃんと係の人がいて入ってくる車をチェックしていました。ここは2つの地域のリサイクル場です。地域のシンボルマークがついています。

私はよくわからずちょっとビビって「ビン缶持って来たんですけど」と言ったら、調べているのは車だけでした。リサイクル場が不法投棄などないようにちゃんと監視がありました。徹底してますね。
看板もあってこちらに持ち込めばかなり燃えるゴミを出す量が減りそうですので、こまめに出しに来たいと思います。ゴミ袋は指定で有料です。お値段一枚100円(17リットル用)大サイズはもちろんもっと高い!


ボトルはちゃんと色別回収でした。

その他、野菜の皮やパンなども細かく容器が分かれていました。フランス語が読めないので、一つ一つ中身を見てチェックしていたのですが、なんとこんなものまでありました。

最初、絵だけをみていたので何かなと思ったらネスプレッソのコーヒー容器です。

前の日記にコーヒーはどこもネスプレッソで出していると書きましたが、なんと容器回収するほど需要があるとは驚きです。

ネスレはスイスのVeveyに本社があるのですが、本当にスイスに浸透しているのですね。リサイクル場でネスレの大きさに驚く。スイスで一番大きな会社だそうです。

うちは、ゆっくり豆挽いて薄めに飲むのでネスプレッソマシンは買いませんが、ヨーロッパ人は手軽さを重要視ですね。ネスプレッソはお味もいいですしね。英国はお紅茶の国ですが、実はマグに水入れてそれを電子レンジで温めのそれにティーバッグという人も多いそう(←TV情報)
私は、今日もひとりゆっくり丁寧にお茶をいれてblog書いてます。
PR

コメント
無題
1枚100円のごみ袋… わぉ|д゚)
ネスプレッソの空き容器 わぉ|д゚)

ゴミ袋がそれだけ高いとゴミを減らさなければと必然的に思いますよね。ゴミを減らす努力は常にするべきですが…、私はゴミの日に袋にゆとりがあると、つい他にも捨てるものがないか探してしまいます。ゴミ袋が有料だからもったいない気がして…(;´・ω・)

私の地区のゴミ袋は大10枚入り450円です。実家のある市は50枚入りで約300円。各店で安くしたりするので特売の日は198円なんて時もあって、それを知っているせいか10枚450円が物凄く高く感じてしまうのです…。しかも絶対に割引はありません。今までも日本各地で生活してきましたが、今私たちが住んでいるところが一番高いです(´・ω・`)人口にもよるのかな。

ネスプレッソマシンは日本でも少しずつ浸透してきていますよね。友人数人が持っていて、それを見るたびにいいなぁと思うのですが、買おうかなと思うと他に必要なものができて優先順位がなかなか上に来ません。

今はなかなかゆっくりお豆を挽く時間がないので、がーっと一気に無心で豆を挽いております(*´з`)
【2013/10/24 11:40】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
驚くべきネスプレッソ!
ゴミを減らすのは私たち地球に住む者の義務ですが、ゴミ袋の値段によって意気込みが変化するのは弱い人間の性よね。これまでは、野菜くずは新聞に巻いて捨ててましたが、それもリサイクルできる事が分かり、今は最初から分けているので、ゴミがグンと減りました。

ネスプレッソマシン、手軽でおいしいしいいですが、カプセルが高いですよね。私も購入考えて何度もお店へ通いましたが団地住まいにはスペース確保が難しく、いつも出していないと意味ないしで、断念しました。私は薄目が好きなので、その変化を変えるのは出来なかった様なので買わずに正解でした。次から次へと新しいモデル出ますしね。コーヒー頻繁に飲まないのでしたら普通にドリップでもいいかな?って思います。丁寧に入れれば美味しくはいるしね。

【2013/10/24 16:43】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア