忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日桃の節句にランチに招かれました。
お顔の美しいお雛様とお内裏様。お花も美しく飾られていました。
 
この美しい風景の下おいしいランチを頂きました。雄大な山々と葡萄畑。

久しぶりにおいしいお寿司を頂きました。器も美しくてもううっとり♡

このお箸袋見て下さい。こんなに細かい手作業です。
 
ゆったりした空間とクオリティーの高い調度品、丁寧に設えられた空間。とても贅沢な気持ちになりました。

何よりも嬉しかったのは、村で祈っていた事(日本語で聖書に触れる事)があっという間にかなえられた事です。びっくりしました。今回も神様のお導きに感謝しました。
Nさん素敵なおもてなしありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

PR

コメント
無題
すごいですね!
日本にいてもお雛様見ることあまりないです、、、
最近は、いい出会いもいっぱいのようで。
ホントよかったですね。
久美子さんお茶とか趣味が良いからなぁ。そちらでも大活躍なんじゃないです?
【2014/03/07 16:11】 NAME[ミサオ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ステキなランチでした。
お煎茶や着付けをやっていて良かったです。それらをきっかけに活動する場所が増えていったらいいなと思います。
【2014/03/10 00:48】
やっと片付けました…
本当に素敵なお節句でしたね
海外でこんなにクオリティーが高くてきちんとしたお祝いができることが素晴らしいです!
【2014/03/14 11:07】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:やっと片付けました…
招かれると、そのお宅の設えが勉強になります。みなさん本当にセンスがいい!私はつい掃除がしやすいことしか考えないので、あれ〜ってなー感じの空間になってしまいます。今はMayさん真似てグリーンが差し色です。
【2014/03/19 04:01】
無題
すみません…操作を間違えたのか途中でアップされてしまいました(;´・ω・)

日本ではなんでも簡単に揃えられるのですが、簡単にできてしまうせいか、端折ってサッと済ませてしまうこともあります…(苦笑)

アメリカにいた頃は、日本を思いながら何とか材料を揃えて手作りして、季節を感じていたような気がします。

我が家は一昨日ようやくお雛様を片付けました。
3日を過ぎたらすぐにお雛様を後ろ向きにしました。主人が「婚期が遅れたら大変だー」と言っていました(笑)

でもまだ結婚していない友人はこの時期になると毎年お母様から「今まできちんと3月4日にお雛様を片付けてきたのに、うちの娘はまだお嫁に行かないのはどうして?」と言われると話してました。んー(*´з`)
【2014/03/14 11:16】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
お返事遅れ申し訳ございません。
Mayさんはいつも季節を大切にしてらしてすごいなぁと思います。そうですね、アメリカやその他の地域に住んでいると何とか工夫して行事の飾り付けをし、季節を感じますよね。Mayさんのおっしゃる通り日本では何でも手に入るので端折ってしまいがちですね。反省!お正月はデパ地下に頼ってばかりいました。

Harryがあわててたのが微笑ましいです。大丈夫ですよ♪婚期遅れないよ。パパは心配なんだよね。
【2014/03/19 03:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア