忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩やっと船便届きました。丸々3ヶ月かかりました。なぜこんなにかかったかというと、早めに埼玉の家から荷出しして、船積みは遅めにお願いした事(アパートが決まればそこに配送してほしかったため)運送会社のヨーロッパ代理店はドイツ:ハンブルクにあり、スイス行きトラックはあちらの都合で配達が決まるなどがあったからです。

は~。長かった。で、今日から豆を挽いたコーヒー飲んでます。うまい!豆を粗挽きして薄めが大好きです。

豆買った時あまりよく見ていなかったのですが、ちゃんとbioのものでした。良かった。食べ物を見直そうと思って今日はbioのお野菜中心に買ってきました。

合計6千円位でした。やっぱり高いですよね。最近ここの物価に慣れてきて、これまでどれをみても高い!と叫んでいましたが、叫びが減ってきました。

荷物の中から梅干しや昆布など取り出してほっとし、ウクライナイースターエッグの美しい本とお煎茶の道書を眺めて、ゆっくりやる気が出てくるのを待っている所です。

荷物出すときは、体調が優れなくて&やる気なくて適当に詰め込んでもらったので、これは持ってこなくても良かったかな?と思うものもありましたが、これからはそれらを整理して、本当に必要なものだけを厳選して持ちたいと思います。これが先にできれば良かったのですが。運送料という高い勉強代払っちゃったな・・・。まぁここスイスの物価を考えると持ってきたものをここで揃えるとなると運賃の何倍もするので、やっぱり持ってきて良かったと思えます。

生活が落ち着くまでまだかかりそうですが、みんなに助けられて何とかやっていきます。引き続きお祈り下さいましm(__)m
PR

コメント
おめでとうございます‼
船便到着おめでとうございます\(*´▽`*)/
無事に到着して開けた時のあの安堵感、思い出します。

すんごく嬉しくてテンション上がって、数日で片付けた記憶があります(*´з`)船便は私が到着してすぐに到着するように日本から出したので(会社がほぼ手配してくれたのですが…)、現地での生活にも全く慣れていないし、時差ぼけなどで自由に行動もできないのだからゆっくり荷解きすればいいものを、あっという間に片付けてしまったんですよね…はははっ(*´з`)

私も「なぜこんなものを(´Д`)」って荷物、たっくさん日本から送ってましたよぉ(*´з`)会社規定量にまだゆとりがあるなーなんて思いながら荷造りしたからですかね。当時は現地に何が必要で、何が手に入らないかなど分からないことだらけで、とりあえず持って行っちゃえって感じでした(汗

みくさんがいつもおっしゃっているように、必要なものだけに囲まれて、丁寧な生活ができるよう心掛けたいものです。

今、みくさんから頂いたコーヒーカップで飲みながらコメント書いてます。

【2013/11/27 16:20】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おめでとうございます‼
ありがとうございます。
荷物が届いてほっとしている反面、全部出すとこれからの引越(1〜2ヶ月後?)が大変なので、何を出し何をそのままにしておくかというのにまた時間がかかっています。結局詰め直しが必要のようです。Mayさんのヘルプが欲しい!

アメリカの時は、家電なんて現地で買う方が安いのにわざわざ日本から運んで、結局あちらで買い換えました。特にラジオとか周波数がぴったりできなくてね。

今は家が広いので箱があっても気になりませんがこれがアパートだったら大変な事になってただろうな!スイス生活始まったばかりなのに、次の引越、いや次の引越先はローザンヌだらかその次か、それで引越し打ち止めにしてほしいなぁ。あ〜ローザンヌが最終地点だったらどないしょ?こんな物価たかいのに・・・。
Mayさんが遊びにいらっしゃるまではローザンヌで頑張っておくね。

では、これからまた荷物整理作業に戻ります。
コーヒーカップお使いくださり良かった!私も昨日ファイヤーキング出してきてコーヒーのみました。ミシガンのアンティークショップが懐かしいね。
【2013/11/27 21:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア