忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は保険関係で、今日はアパートを見るためローザンヌにきています。次のアメリカ人ファミリーが来るまでにアパート見つけて引っ越さなくてはいけません。

今日見に行ったのは大学の近くで築年数が新しい所。なんと入った瞬間に気づいた!そこは床暖房でした。寒がりの私には最高。今借りている一軒家はリビングは広くてタイル張り。最低気温がマイナスになってかなり寒いです。

見学させてもらったアパートは大学には歩いていけるし、洗濯機設置場所もある。しかし、家賃が高い。あんなにモダンでなくていいからもう少し家賃が安い所がいいな。頑張って探します。良い場所が与えられますように。

昨日はIKEAへ行きました。うちと大学のあるローザンヌとの間に位置しているので、途中下車。電車は往復券を買えば途中下車可能。
首を支えてくれるこんな椅子に座りたいなぁと眺めていました。

船便が中々到着しないのでシルバーウェア買いました。今はIKEAのプラスチック製使っていますσ(^_^;アウトレットコーナーでまとめ売りで一本100円だったのでパーティー用にと購入。

IKEAへ行くとつい買いすぎてしまうので、昨日は必要なものだけを厳選して購入。瓶入り数の子はお寿司作る時にとても重宝します。となりのフェンネル入りのスプレッドはサンドイッチ用。具の塩味を控え目にしてバターの代わりにこのスプレッドを塗るとちょっと複雑な味になっておいしいです。
PR

コメント
無題
タイル張りはかわいい!!けど、寒そうですね!!
しかもマイナスになるようなところで・・・
早くいいおうちが見つかよう、願ってます!!
IKEYAでの購入の食材を見ながら、頂いていた差し入れを思い出してました(笑)
こちらも本番まで、いよいよ2週間です(汗)
【2013/11/17 10:38】 NAME[MIYO] WEBLINK[] EDIT[]
本番!
MIYOちゃん
本番まで練習大変だと思いますが、体調管理を十分にして臨んで下さい。
差し入れの事覚えていて下さって嬉しいです。差し入れしてR3のメンバーと時間を共有していたと思います。

寒い冬は苦手ですが、その分春が楽しめるのでいいですよね。
【2013/11/18 05:41】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア