忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら雪。本格的に寒くなってきました。

昨日はローザンヌの中心の古いflat見に行きました。1914年に建てられたもの。バスもあるしメトロの駅まですぐだし、とても便利。階下にはステキなショップも入っていました。

不動産屋がオープニングハウスの日時を設定してあって、見学希望者はその時間にいくのですが、街の中心にあるためか人気が高く、次から次へと見学者がいました。あんなにcompetitiveとは・・・。スイスはアパート借りるとき申込先着順ではなく、希望者の中から不動産屋が決めます。売り手市場!ダメ元で書類出してみるかな?ちょっと気になったのは冷蔵庫がものすごく小さかったのとバスルームが古かった。やっぱりここに住みたい!と思う物件に出会うまで探すべきかな?

何しろ需要を全く満たしていないので、スイスでのアパート探しは本当に至難の業だそうです。頑張って探しましょう。

日本食店うちとみさんへ納豆を買いに行く途中、クリスマスマーケットの準備をしていました。外は寒いけれどこうやってクリスマスに向けて活気が出てくるのですね。


大聖堂もすぐ近くでライトアップされて美しく輝いていました。
PR

コメント
無題
物件探し、どこで折り合いをつけるか難しいですよね。
私は4重苦アパートに住んでいた時、出るまでの半年ほどは水回りに嫌気がさして、それだけでストレスでした(´Д`)引っ越しの日を指折り数えて、もう少しの辛抱だーっと自分を励ましてましたよ…。
冷蔵庫が小さいのは、お店が近くにあってこまめに買い物ができればよいですが、買いだめしようと思うと少し大きいほうがいいですよね。

大聖堂のライトアップ、素敵ですね(´艸`*)ヨーロッパのクリスマスも華やかなのだろうなーと想像します。我が家もクリスマスの準備はほとんど完了しました☆今日、姪が遊びに来るのでクリスマスツリーを飾ります♪
【2013/11/24 15:07】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
クリスマス準備
さすがMayさんもうクリスマス準備されたのね。いつも季節を大事に過ごされていてステキです。私なんてもう何に対しても思いがなく日々ただ過ぎていきます。明日、やっと船便が届くので、それがきたら少しはやる気になるかな?

今回見たアパートはやはり申し込みしない事にしました。町の中心で便利なのはいいけれど、色々不安材料があるのはやはりストレスの原因になりますよね。特に水周りは主婦にとって重要ですものね。良い所に引っ越せる様日々祈っています。
【2013/11/25 08:18】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]
キレイ!
キレイですね~!
住むのは大変みたいですけど、日本にはない美しさですね!
名古屋(本山)はまだまだクリスマスは見えません。
来月に入った途端にクリスマスに向かっていくかもしれんせんね。
【2013/11/25 17:00】 NAME[ミサオ] WEBLINK[] EDIT[]
そっか!
ミサオ先生
日本にはない美しさですか。そんな風に見たことがなかったので(こんな不安定な状態じゃ何も感じないって思ってました)少し視点を変えてみるといいのかもしれません。ありがとうございます。

寒いの苦手なので、今日は晴れていますが、気温低すぎて外に出られません(x_x)
【2013/11/25 20:22】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア