忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夫の職場の一足早いクリスマスディナーでした。腹一杯食べて機嫌よく家に戻りました。いつも通り歯を磨きデンタルフロスかけてたら口内でポロッと何か落ちた。が~ん(+o+)歯の詰め物が取れました!

スイスは医療費がとてつもなく高いのと、歯はアクシデント以外は保険がきかないのでいつも丁寧に磨いているのです。歯ブラシは二本使い分け勿論デンタルフロスに歯間ブラシ2種。私はアゴが小さくて歯がでかいので、歯が密集しているためデンタルフロスは結構力が要ります。表面だけ詰めていたものがフロスの引っかく力が強すぎて取れたみたい。以前ローザンヌに住んでいらした方のblogで同じ様な事があり他人事と思って読んでいたら、スイス移動3ヶ月目にして自分に起こった_| ̄|○

今度一時帰国の時に、とても腕の良かった埼玉の歯医者さんにかかろうと思ってたのに・・・。

優しい夫は職場へ行き、すぐにバスメイトがお勧めしてくれたデンティストへ秘書さんの通訳で連絡取ってくれて、奇跡的に月曜日の予約が取れたとのこと。値段は歯の状態をみないと分からないそうですが、高くないこと祈っています。blogでは一回の治療10万円とか書いてあっておどろきました。ず~っと安く済むことを願って月曜日歯医者行って来ます。

これは昨日のディナーでイタリア人エドワルドからもらったチョコ。歯の治療が終わるまでお預けです(x_x)


今、左だけで噛んでいます。いつも余り噛まず飲み込んでしまうので、ゆっくりしっかり噛むためにはいいかも。訓練と思って前向きに過ごします。

日本の皆様、保険のきく歯医者にいつでもいける事に感謝してお過ごし下さいね。全て起こることは偶然はないそうなので、私もこの事を感謝します。
PR

コメント
安く済みますように‼‼‼
歯の治療費一回10万円ですかぁ(゚Д゚;)思わず一人で叫びました‼

私もアメリカ時代はなるべく病気にならないように気を付けてましたが…。いろいろ不安だらけの日本でも保険のきく病院へ行ける幸せをもっと感謝しなければいけませんね。もう忘れかけてましたが、アメリカ時代はほんとそう思ってました。

歯医者さんといえば、先日娘を初めて歯医者さんに連れていきました。歯茎がすごく腫れている気がして心配になって連れて行ったのですが、どうやら風邪が原因のようで歯には問題なく虫歯もゼロで一安心でした。結局風邪の方は大変で、ようやく娘が落ち着いたと思ったら、今度は私がダウン…(´・ω・`)うつらないように予防していたつもりだったのですが。おっと話がそれましたが、みくさんも風邪にはお気を付けください。

チョコレート美味しそうですね。クリスマスディナー、私もそろそろメニューを考えなくちゃと思っています。Harryは年末年始はブーメランが決定してしまったので(元日のみ休み)、クリスマスで年末を感じてもらおうと思っています。

〉全て起こることは偶然はないそうなので
私も先日同じことを考えていました。何か起こると後ろ向きになりますが、何か意味があるから起こったんだと思って前向きに進まなくちゃと思います(^u^)みくさんへのお楽しみBOXを考えながらお買い物へ行ってリフレッシュしてきます♪♬♪♬
【2013/11/30 09:08】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:安く済みますように‼‼‼
メール送りましたのでご確認お願い致しますm(__)m

色々起こります海外にいると。そして驚きと不安が倍増します。でもやっと適応障害の霧から抜け出せそうですので、もう思い煩わない事にしました。今、まるかんの斎藤ひとりさんの話をYouTubeで聞いています。Mayさんや夫が日頃話している事がよく出てきます。水回り玄関をきれいにする整整頓するとか。何か起こった時同じ時間を過ごすなら不安にならないとか。

不安な思いは強気で打ち消して、祈りつつ歩もうと思っています。物価の高いスイスでは真剣にお金稼ぐ事考えないと取られる一方で大変です。良い意味でお金稼いでいこう!と思ってます。そうすれば高額な歯医者の心配もない。

Mayさんからの良い気も頂いて頑張ります。いつもありがとう(^_^)/
【2013/11/30 21:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア