忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフヘアカットがまた始まりました。
アメリカにいた時もシカゴからミシガンへ引越してお気に入りの美容室へ行けなくなった時から自分でカットしていました。

昔、美容師さんから頂戴した鋏とスーパーで買ったすきバサミ。この2本が活躍する時が又やってきた。何とyoutube検索したらセルフヘアカットの画像が沢山出ていました。先月は自信がなかったので少ししか切らなかったのですが、今回はyoutubeでしっかり学んでガシガシ切っていきました。

ここスイスは物価は高いし、とにかく人の手が入るとぐんと価格に反映されていきます。美容室はカット50~60CHFとあるので、多分日本より少し高い位と思いますが、かたい黒髪に慣れていないと思うのでスイスにいる間はずっとセルフカットになるかも。

何でも欲しいものは自分で作り出す。アメリカでも食べたいものは自分で作っていました。友人とビデオチャットしていた時「昨日豚まん食べたの」と言われてあ~ん!食べたいよ!と叫んでた。そして豚まん自分で作って食べました。あの時と同じ感じになってきたな。できる事は何でも自分でやんなくっちゃね。日本って本当に何でもリーズナブルでクオリティー高いですよね。色々考えそして日本が恋しくなる・・・。

今晩も近くの友人に呼ばれているので、これからいつも巻き寿司を作ります。新鮮なネタが安くで手に入ればいいのですが、毎回同じもの作っています(^-^ა) 欲しいものが近くにないと工夫するので、しばらくは工夫して日本食作りましょう。

PR

コメント
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます!

お身体のこともあり、お二人のお引越しもあり、ご苦労も多かった一年。今年はまた新たなパワーで日々楽しく過ごされますよう、遠くからお祈りしております。
昨年に続き、どこかでお会いできたら嬉しいです!

我が家のヘアーカットは男性陣3人分は日本にいた頃から私がずっと切っています。Jは生まれてから15年間、と改めて気が付きました。赤ちゃんの頃は寝てる間に、そしてだんだん大きくなり、背も抜かされ、今ではイスに座ってもらって、雑談しながらです。

美久さん、ご自分のショートヘアまで整えるとはさすがですね!
不便も、さらに自分を磨く大切な術になりますね。
私もガンバリマス!

本年もよろしくお願いいたします。
【2014/01/06 07:00】 NAME[Me] WEBLINK[] EDIT[]
Re:新年のご挨拶
Meさん
今年もよろしくお願い申し上げます。
すご~い!Boysのカットをずっとやってらっしゃるのね♪ J君お背が高くなってお話ししながらカットしてもらうなんて素敵です。大人になったらそのことを思い出して家族愛を感じるよね。

私の髪はガタガタだと思うのですが、今は外出時帽子とマフラー必須ですし、髪型変なのは帽子のせいって事で。まぁ自分が気にするほど他人は自分の事をみていないそうなのでOKとしてます(^-^ა) 日本の美容室でいつもリラックスできたので、特に日本人の丁寧な洗髪で疲れが取れるので、こちらでそれがないのが残念。一時帰国の時はまたゆっくりと美容室にいきたいです。

今年はどこかでお目にかかりましょうね。Yの学会が夏に日本であるのでそれに合わせて一時帰国の計画をしています。Meさんの所も夏に一時帰国でしたら東京で会えるかな?スイスorアメリカor日本どこかでね。
【2014/01/08 00:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア