忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸っこい梅の花びらのデザインが好きです。いつから好きになったのだろう?パーフェクトな形は100回言いますが(^^;)マリークワントのデザインね。

梅干が何よりも好き、お酒は梅酒が好きだからかな?お花も梅すてきでしょ?丸い花びらという視点でみると木瓜の花がマリークワントの形に近いかな?でも木瓜って音声になると今ひとつなので・・・。

先日、デュッセルドルフAngeさんの作品を購入してきました。早速、テーブルに並べてゴキゲン♪
デュッセルドルフには日本のパン屋さんがあるので、行く時は これでもか!と大量に買い込みます。大きい方の梅のお皿に並べてコーヒータイム☕
マグは母が集めていたファイヤーキング。アメリカのセコハンショップを思い出します。
クリーム入りメロンパン!日本では珍しくないと思いますが、こちらではスペシャルです!おいしい特別メロンパン、興奮して頂きました!おいしかったぁ!




Angeさんの梅型にさっちからのプレゼントペルシャブルー、水切りかごに並んでいるだけでもHappyな思いになります!作家さんのものは、温かみがあって最高です。使っているうちに深みも出て来る。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日、木曜日は有給消化でお休みでした。明日出勤したら週末でお休み。ヨーロッパ人がバカンスのために働くという思い理解できます。仕事もいいですが、働いたあとの休日って身体も休めるし、頭も心もリラックスできてありがたいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アメリカ滞在中にキョンピさんに教えてもらって始めたBlog。最初はmixiでした。メモリーがいっぱいになるたびに色々引っ越して続けていますが、ここも無料メモリー枠いっぱいに近づきつつあります。Blogを始めたのは、海外生活で引きこもりになり、誰かと繋がりたかったのと、日々生活する中で沢山の方々に助けて頂くので、その事を忘れない様にするためでした。

このBlogは近い友人用。アメブロは一般用。Facebookはお煎茶とシカゴメンバーとのつながりのためと、3つを使い分けていますが、今後どんな風にしていこうかしら?

今は、何でもネット発信ですね。沢山の方々がnoteも始めていて、あちらは広告などもないようですし、自分の考えを発信しやすいシステムになっている様です。

何でもネットだからこそ、逆行してやらない方向へ行こうとも思っています。メールやsnsなど、早くお返事しなくっちゃと思ったり、職場からのメールはしっかりチェックしないといけないなど、気にすると限りないので。煎茶道はもっともっと伝えていきたいと思っているので、それを中心に整えていくといいのかな?




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア