忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体が疲れてくると、すぐ日本に帰りたい気持ちになる・・・。


町の中に植わってたタチアオイ



花びらの中はこんな!

自然の色や形って不思議ですね



今週は公休日もあったので、実質仕事の時間が少なかったです。家にいて、出勤時間を気にしなくていいこと、ゆったりと過ごせる事はなによりもありがたく、気持ちを開放できるなぁと思いました。



↑お肉屋さんからもらったチラシに載っていたものを作ってみました。チラシはグリーンアスパラでしたが、季節の白アスパラを使いました。

お肉屋さんも中華ショップの方も、その他スーパーマーケット、ドラッグストアの方々、jülichユーリッヒの町の方々皆様、本当に親切です。しかし、疲れて気持ち下降してくると早く日本に帰りたいと思う。特に今はコロナの影響で簡単に国の移動ができないので、その思いが強くなるのでしょうね。

さっちからの助言頂いて、かなり上向きになっていたのですが、頑張らない自分に戻ると、やっぱりドイツから離れたいって思ってるんですね。

楽しいことに目を向けて、も少し頑張ろうね。自分。
今年の夏は、ぜひとも一時帰国したいです。
PR

コメント
いつも癒やされてまーーす!!!
いつも疲れたなーと思ったときに覗きに来て、ステキなお写真とブログに癒やされています。ありがとうございます!
日本にいてもなんだかモヤモヤしたり、気分が落ち込んだりするので、海外生活でのご苦労、本当に本当に大変だと思います。
なんだか私も昨日はやる気が沸いてこない感じだったので、Lazy Dayにしました。頭のモヤモヤをノートに書き出したり読書ノートを振り返ったりしながら、思い通りにいってないことにばかりフォーカスしてたなとか、頭ではなく心を使いすぎてたなとか、余計な判断して自信なくしてたなとか、色々気づきがあり少しすっきりしました。自分の気分を観察するって大事ですね〜。
こうめさんはいつも周りの方への気配りがすばらしいので、どうぞ頑張りすぎないで、無理しすぎないでくださいね。
日本にご帰国される際には、ぜひお会いしたいです!
【2021/06/11 23:21】 NAME[Nao] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いつも癒やされてまーーす!!!
Naoさん
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
私はNaoさんにいつも慰められます。感謝します。

日本に帰りたいというよりドイツを離れたい。仕事から離れたいというのが本音だと思います。
何度も書きますが、これまでの海外生活で、一番整えられている環境なのですが、心の奥こそがついてゆかない・・・。
まぁ、これはこれとして受け入れればいいことですね。
悩んでも仕方のないことは悩まない。ですね。

Naoさんの自分の気持ちの整理の仕方、とても素晴らしいです。
私達ってまじめだから自分で自分を追い込んじゃうのよね。
偉い!ってほめてあげよう!

今、日本の水際対策で入国がとても厳しいので、夏の一時帰国は冬になるかもしれません。その時は、必ずご連絡差し上げますね。
一時帰国の時は、必ずお煎茶道のお稽古のため師匠のところへ行くので、
Naoさんの近くへも足を運びたいと思います。

お互いゆる~っといきましょうね。
Naoさんとのつながりに感謝♡
【2021/06/12 04:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア