忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚Sがアペロに誘ってくれました!ありがと~!!!
ドイツはお店は段々と再開しているものの、レストランはまだ閉まっています。ロックダウンは3月28日まで延長されました○| ̄|_。。。1家庭にゲストは一人までなので、招待されたのは私一人!もちろん飲む場所はお庭ね。

職場で色んな思いを持ちすぎてちょっとお疲れも―ドでした。そんな時、Sが誘ってくれた。もう感激!

これは、夫のお弁当に持たせるためのクッキー。オーブンへ入れる前。秋田のいぶりがっこみたいでしょ?冷蔵庫から出してきた時、これがいぶりがっこだったらいいのになぁと思いながらカットしました。

以前、一時帰国の時さっち&ひろんちゃんと食べた居酒屋のいぶりがっこ。懐かしい・・・。おいしかったなぁ。




いつもは、ココアクッキーか緑葉クッキーにするのですが、今回はアーモンドプードルをこれでもか!と一袋投入!あまりに多すぎて固まりが今一つでホロホロな感じになりましたが、お味は最高!




シュガー&チョコホリックなので、甘いものを食べ始めるとポテトチップス食べるがごとく一気に食べてしまいます。少し糖分摂取控えようと思って、2週間程お菓子やチョコレートをダイレクトに食べるのを控えていました。糖分は果物と食パン(発酵させるのに使われる糖分は良しとして)食べていました。しか~し!クッキー作っちゃたらお味見もするし、結局またお菓子食べ始めました(-_-;) 一気に食べちゃうのは、やはり精神面が関わってますね。ふ~。まぁこんな自分を認めて進みます。

今週は有給消化でお休み。ロックダウン延長で、計画していたローザンヌ行きはなくなり残念でしたが、ちょっと疲れがたまっていたので、のんびり過ごします。

天気も、気温上がったり、最低気温マイナスになったり、雨が降ったり落ち着かないので、身体の疲れが抜けるのに時間がかかっています。睡眠を十分とって体調を整えていこ~っと。焦らない焦らない。

皆さまも自分自身を労わってね。“よ~く頑張ってるよ自分“ってね。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア