忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルとは関係ないですが、懐かしのクリスピークリーム♪

夫が都会に出かけていく時はいつもお土産をリクエストする。
大体池袋だが、この日はお出かけが別の所だったのでクリスピ―クリームがやってきた♪

ミシガンではうちに近くのモールにあったから、出来上がるまでの作業風景をみたくてよく寄ってたσ(^_^;)で、試食をくれるのでそれも楽しみで食べてた♡いつも人がいなくてがら~んとしていたのですが、さすがに潰れたそうです。
日本もさほど行列しなくなったみたいだけれど。
アメリカの思い出のスイーツです♪

夫にお土産を頼むと、最初は包装+箱入りの上等なお菓子を買ってきた。「そうじゃなくて、焼き菓子とか、パンとか駅に売ってるよね」「こういうお菓子は特別な日に買うのよ」と細かく指示。折角買ってきたのにいちいち言う。

だってね、お花をお願いしたら、私がいつも高い花を買うな!とい言うものだからそれを覚えてて一番安い仏花がきたよorz 私の言い分としてはTPOを伝えてるってことです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりに2日連続拭き掃除をした。
暑くて掃除機を使う気になれないから、この間から雑巾がけしているのですが、これまでは3日に一回ひどいときは5日に一回だった。こうやって毎日拭きあげると、当たり前だがとても気持ちがいい。裸足ですごすからよけいに感じる。

何でも良い事は習慣化されるといいのですが。
拭き掃除なんてやれば10分ぐらいで終わるのだから。
甘いものを食べる習慣はすぐできるのになぁ・・・。

今日はガラスも鏡も拭いたので悪い気は跳ね返します!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア