忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲がないと言いながら甘いものを食べる事ばかり考えてる(-_-;)
移動前の食材を消費すべく、お餅をおやつにする。
うふ♡おいしそうでしょ?

玄米角餅をレンジでチンして、黒糖シロップときなこのトッピング。

1分で出来上がります。手軽にできるのがポイント!
さぁ今日のおやつは何にしようかな~。
PR

毎日暑いですが、皆様体調管理大丈夫でしょうか?
最近、一日一個アイス食べてます。
スーパーへ行って”なんにしようかなぁ~”と楽しみなのですが、
毎回だと高いしハイカロリーなので先日から自分で作ってます。
昨日はスイカアイス
 
買ってきたスイカをカットしたら、熟しすぎてて溶けてたσ(^_^;)
それを食べないのはもったいないので、お砂糖混ぜてアイスにしました。

ミキサーにスイカとしょ糖を入れてかき混ぜ、バットに移す。
冷凍庫に入れて1時間ごとにフォークでジャリジャリする。
出来上がり!

↓これは 牛乳と練乳+冷凍ミックスベリーのアイス

スイカはあっさり、これはちょっとコクがある感じ。
さて次は何アイスにしょうかな?

知人に「ココフラン」を教えてもらいました。
ミルフィーユ!サクッとおいしいです。

■■■
この日はお雛祭り前日だったので、
桜餅も買ってきて一気に食べる。

なぜにスイーツはどんどん腹に納まるのだろう?
春だからね。
食べ物もおいしい。
季節がどんどん過ぎていきます。
遅れましたがバレンタインデーチョコをupします。
お友達が送ってくれたマトリョーシカチョコ&靴下。

それぞれにちゃんと名前がついていたの。エリーナとターニャ♡

外の柄と中のラッピングの柄が同じ。
細かい仕事してます。

チョコラーシカという商品名みたいですが、これはきと造語ね。
マトリョーシカに合わせたのかな?
Wに似たキリル文字は「シ」と発音するからチョコラーシカね。
チョコもと~ってもおいしかった。
Mayさんいつもかわいい&おいしいものをありがとうm(__)m

これはお誕生日プレゼントのティー♪

夜はお紅茶を頂くことが多いので助かります。
Lちゃんありがとね♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
くらづくり本舗で十五夜用のお菓子の注文を受けていたのでお願いしてあった。
今日はあいにくの台風ですが、何とか今雲の間からお月様が見えます。

ちゃんと玉露を入れてゆっくり夫と二人お茶するつもりだったのですが
二人ともあまり元気がないので、普通にお茶しておいしく食べました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は久しぶりに兄と電話で話した。
甥が楽器を色々と頑張っているそうで、
何だかとてもうれしくなった。

今週から仕事が始まる。
週3日だけですが、久しぶりに働きに出るので
頑張らなくては!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア