忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生け垣のぼさぼさカットのためこの写真のカッターを買いました。

ガァ~っと思いっきり生け垣をカットした。
汗だくになて合計4時間!

カッパ着て作業してたら汗だく。下着までびっしょり。
そうか、ダイエットトレーニングはこういうもの着ると汗がすぐ出るよな。
と作業とダイエットが結びつく。明日からカッパ着て家事をしよう♪

生け垣のぼさぼさはものすごくて、下の方からバサ~っと思いっきりカットしていった。
カットと片づけ、草むしり。ただ今筋肉痛でございます。

作業の途中使えなくなったので、メーカーに電話して原因をきいてみた。
「それは、線が切れています」とおっしゃる。
「熱くなるとオーバーヒートして止まるってことありますか?」と伺うと
「ありえません!」ときっぱり!
失礼しました。ここは日本!返品天国、安いすぐ壊れる米国の商品ではなかったわ。

よ~く線をたどってみたらしっかり亀裂が!
私が知らないうちにカットしてしまってた!
あ~あ今日一日一回しか使ってないのに。買い替え・・・。
8000円もしたのに!(電動カッターが8000円なんて安いなと思ったんですけどね(^-^ა) )

最後の4分の1残っていたので、テープで補強して何とか使った。
でも、危ないのでもう使用しません。このカッターとは、おさらば・・・。

ビフォー&アフターの写真を撮っておくべきだったわ。
アフターだけ載せておきます♪
我ながらうまくたできたの。


作業しているとご近所さんが「カッター買ったの?」
「頑張ってるね」「上手ね」とお声をかけて下さった。
皆さんお庭を素敵に手入れしていてお花がきれいなの。
「薔薇の季節はきれいだから見に来てね✿」とも。
そんな風にお誘いしてみたいわ。

一軒家を管理するって大変ね。
おうちの管理と家事するだけで、手一杯です。
背の高い植木類はシルバーセンターへお願いします。
植木屋さんの事をきいたらシルバーセンターがお安くていいよと教えて下さった。
ご近所さんからの情報はありがたい。

明日は、ソファーが届く♪
だんだんいい感じになってきています。
でも、ひとつ作業するとあとな~んにもできない・・・。
PR

コメント
お疲れさまでした(*´エ`*)
えーーーーー!!!!!一回でサヨナラですかっ(゚Д゚ )
一回で切れちゃうなんて交換してもらえなのでしょうか??保障とかはついていなのですか??日本とは言え、一回で使い物にならなくなるなんてっ( ・`ω・´)私ならなんとかして交換してもらうと思います(状況にもよりますかね…(´・ω・`)

こちらも少し前まで桜が見ごろでした。が、あっという間に葉っぱが出てきて、すっかり葉桜。気温も上がって、こちらに来るときに持ってきた冬物~春物ではしのげなくなってきています…(´-ω-`)
お庭のお手入れはこれからの季節は大変ですよね。水分補給をしっかりしてくださいね。

我が家は今年もブルーベリーの花がたくさんついて今満開なのだそうです(先日、父が様子を見に行ってくれました)。ブルーベリーの実が食べごろの頃、是非我が家にブルーベリー狩りにいらしてください(♥^-^♥)去年は大粒の実がカゴいっぱいにとれて、ジャムが4瓶分できました♪
【2012/05/02 17:38】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
ブル―ベリー♪
ブルーベリー?Mayさんとミシガンでブルーベリー摘みに行ったの思い出すわ♡

カッターは私のミスなので、しっかり業者に「買い替えしかないです!」って言われました。がっくり。コード交換とかないんですか?と食い下がってみたけど・・・。

まぁ、今度使う時は、同じもの買って、コードを切ってしまったものは、替刃として使います。

いつまでたっても気温が上がらず寒いので、やる気が出ず、部屋の片づけが進みません。

Mayさんどこでもドアからやってきてほしい!
【2012/05/04 03:22】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア