忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月29日無事引っ越しました。
今回は、引越し荷物が勝手に分かれて届くわネット開通は1ヶ月待ちになるわで、ブチっと切れ気味。冷静に色々クレーム発信しています。

昨日ロシア語クラス友人のSさんのお陰で、車を購入しました。
なんと、横浜から埼玉ままであの強風の中運転して帰りました。

ネットは、ご近所さんからこぼれくる弱い無線LANをありがたく使わせてもらっています。今日はアンテナが2本も立っている!

実家以来の一軒家。
一階と二階を行き来して足が筋肉痛でございます。
これまでは、鍵1本で戸締まりが済んだのに、今は、二階の部屋の窓とベランダをチェックし、一階はキッチンのドア、和室、リビングとあちらこちら戸締まりに時間がかかる。
お家が大きいのはありがたいが、戸締まり大変ね。
おまけに、家が古いので不具合が多く、毎日不動産屋お電話しています。
慣れるのには時間がかかりそうだわ。

農協の直売所があったり、観光バスで買い付けにくるお豆腐やさんがあったりと田舎ならではのお店がたくさんあります。これからの散策が楽しみです。

早く生活を整えて、お煎茶とウクライナイースターエッグのレッスン生募集をしなくては!頑張ります!
PR

コメント
無題
一応無事に引っ越しできたみたいで良かったです(^^)★
ウクライナイースターエッグ!遂にあのサインが使われる日が⁈笑

よくわからない天気で、まだまだ寒いので体調には気をつけてくださいねっ♪

みきてぃー
【2012/04/07 00:09】 NAME[みきてぃー] WEBLINK[] EDIT[]
Эта Я
ミキティー

コメントありがとう!
古い一軒家を借りたので不具合が多く、業者に直してもらう毎日でまだ段ボールだらけの中で暮らしております。

Эта Яは、既にクレジットカードのサインで使っています。漢字サインと筆記体のЭта Я!イースターエッグで使う準備です。

落ち着いたらサンクトペテルブルグ会、埼玉でやろうね♪
【2012/04/07 19:23】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]
楽しみですね!
お引っ越し、お疲れさまでした。
先日は忙しいときに突然のメール失礼しました。

農協の直売所があると助かりますよね(*´∀`*)私も農協大好きで、新鮮&安いのでついつい買い過ぎちゃいます(^∀^;)

我が家も昨日引っ越しでした。
今回もレオパレスですが、賃貸は良いところもあれば悪いところもあるので…ここの一ヶ月も工夫しながら快適に過ごしたいと思います(^u^)

一日も早く生活が整うよう、お祈りしています(*´ω`*)
【2012/04/09 07:22】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
楽しんでね♪
Mayさん

Babyを連れての移動は大変ですよね。
どうぞ、ご無理なさらずにね。

こちらは、時間はあるのに、エンジンかからずダラっとして、いつまでも片付きません。

余りに便利な生活慣れてしまっているので、一から色々セットするのに、疲れております。

ぼちぼちやっていきま~す♪
【2012/04/09 16:57】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア