忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


借りた家は、古い一軒家。小さなお庭があります。
お庭のある家に住んだら、梅の木があるといいな♪実のなる木があるといいなと思っていたら、ちゃんと梅、桃、桜の木がありました。枝がばっさり伐られていて、花がまばらにしか咲いてないけど。

多分これは桃?違うかな?

今日は、不動産屋さんに用があって都会へ出かけて行った。銀行やカードの住所変更したり、書店でロシア語のテキストを買ったりと、用事をいっぺんに済ませた。んが!帰り人身事故で電車が止まった。大阪でも同じような事があって最終に乗るため走った。
最近、イライラしてばかりいるから自業自得か・・・。



今週からやっと車が使える様になり、BSのセットができた。ネットと固定電話は来週。ネットが繋がらないと、移動の手続きが進まないし、いつまでたっても家が片付かない。
この日記も初めてスマホからアップしている。
まぁ要はやる気の問題なのですが、アメリカへ行った時と、大阪に移動した時にもそうだった様にプチブルー入ってます。ふ~っ▼

早く暖かくなって欲しい。
気温が上がれば自然にやる気が出ます。
年々寒さのストレスに弱くなってます・・・。
PR

コメント
無題
お庭に梅・桃・桜♪ ステキです(*´∀`*)
我が家の庭は甘夏と檸檬の木を植えたのですが、去年はせっかく付いた実が台風で全部飛ばされちゃいました(´・ω・`)今年こそ!と思ってるのですが、ちょっと元気がなくなってて…。手当しなくちゃと思いながら、まだ仙台なので父に任せてます(笑)

私も昨日都会へ行ってきました。娘と二人、普段はのーんびり田舎で過ごしてるので、都会の全てに疲れました(笑)娘もたっくさんの人に声をかけてもらって、緊張して固まったり愛想よく手を振ったり…忙しそうでした(笑)

生活環境が変わると、それに適応するまでエネルギーがいりますよね。
以前恩師が「生活が変わることが大変なことは当たり前。だからそう思っていれば、何が起こっても‘これくらいで済んでよかったな’と思えるよ」みたいなことをおっしゃってました(上手に言えませんが…)。

私も思い起こすと、アメリカに行った時は、当時はがむしゃらだったけど今思えばものすごーく大変だったし、新築した時なんて想像もしてなかったことが次から次から沸き起こって(-_-)フゥ

でも今は良い思い出になってるので、恩師のおっしゃってたように「あれくらいで済んでよかったのかな」と思っています。

生活が落ち着くまでなかなか気が休まらないと思いますが、お庭の花を眺めながら春を楽しんでくださいね(*´∀`*)

長いコメント失礼しました。
【2012/04/13 08:15】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう♡
Mayさん
いつもお優しい励ましのコメントありがとう。
そう、電車が遅れた時、結局50分駅で待ってたら通常運転に戻って無事に家に帰れたので、遅れだけでよかったと思っていたのでした。
恩師のお言葉、私も心にとめておきます。

コメント長くないですよ。
どんなに励まされていることか。

そう、Mayさんの渡米当初はすごかったよね。
お話きくだけでも、よく乗り越えたなって思ったもん。
そんな事あんな事にくらべれば、自分の国にいるんだし、銃持っている人が歩いてる訳ではないし、普通に生活できていることにもっと感謝しなくちゃよね。

まだまだ与える愛ではなく、受ける愛ばかり求めているからイライラしちゃうのよね。反省ばかりだわ。

お庭のお花眺めて楽しくお片づけしてみます。
いつも本当にありがとう。
【2012/04/14 23:13】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア