忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、私のアップ。

仕事終了したら、やろうと思っていた事があります。それは、マニキュアを塗る事。爪自体には良い事ではないかもしれませんが、気分をupさせるためと、気持ちを切り替えるためにやりたかった事です。あと、幼稚園でマニキュアをしている人は食堂担当する時いつもビニール手袋着用が義務付けられていたので、マニキュアは長期のお休みの時しかしていませんでした。





色はセンスなくガチの赤でごめんなさいです。明るい色の方が指のごつごつから視線をそらせる事ができるので(・・;)

手と指に『沢山働いてくれてありがとう』とお礼をいいながら塗っていきました。

指は加齢と共にへバーデン結節になり、幼稚園で作業しながら、何度も打ち付けて腫れもひどくなってきました。

写真に映し出される自分の姿、増えたしわ、太くなった指の関節などをみるとびっくりしますが、これも頑張った私自身。よ~く褒めてあげたいと思います。

これまで、夜どんなに遅くまで起きていても、翌日は朝6時ごろに起床し出勤していました。勤務時間は途中から短縮してもらいましたが、それでも幼稚園で働いている時間中は、いつも120パーセント力を出していたので、帰宅するといつもぐったりしておりました。

とにかく仕事のための体力は残しておかないといけないので、プラス家事や作業の段取りは良い方なので、夫のお弁当作り、お夕飯の支度、お掃除洗濯とば~っとこなして一日を終了する。という感じでした。現在は、目覚まし使用せず起床し、ゆっくり朝の時間を過ごすことができるので本当に心が楽です。

私が働かなくても生活できるという事は、夫にも心から感謝しています。
いつも短時間であらゆる事やってきたので、洗濯機を回した後に、夫が洗濯ものを持ってきたり、帰宅後お弁当箱をさっさと出していないと『100回ゆってるでしょ!』といつも強い口調で言っていたのですが、それもなくなりました。良かったね夫君(^^;)

これからは、良い意味で自分軸で、心地よい事を優先して生活していきたいです。+優しい妻になれます様に。あはは!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア