忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、お誕生日と仕事日が重なりました。
同僚がサプライズでケーキを用意してくださいました!

子ども会のお教室として借りているのは教会ホールなのですが、お当番さんが来るまで窓のシャッターが下りています。急に暗くなったので「電気つけてくれる?」って頼んだら「ハッピーバースデートューユー♪」の歌と共にケーキがやってきた!

粋な演出して下さるなぁと感激しながらローソクの灯を消しました。

54歳になりました。
父と母の所から生まれることができたこと、家族や親せき、沢山の方々に支えられてこれまで生きてこられたこと、夫出会って結婚したこと。色んな事に感謝して誕生日を過ごしました。
皆さまいつもつながっていて下さってありがとうございます。
感謝の思いを忘れずこれからの人生も過ごしていきたいと思います。
PR
11月30日はAのPhD終了パーティー。

婚約者のJに引き続きAも無事PhDを取りました。すごいねカップルで優秀だ!沢山のプレゼントが贈られていました。
 
レバノンからご家族もかけつけてみんなでパーティー!料理がすご~くおいしかった!


一皿一皿全部写真に収めました。Aのママは私が必死にお料理のお写真を撮っていたので笑っていました。ママ50歳ですって!お美しいママ!あんなに若いのにAの上にお兄ちゃんまでいた。3人の男の子ママ。「美人のママ!」を連発していました。


これからは、先にJが移動しているアメリカへ行きスイスとアメリカを行き来するのだそう。良い仕事が見つかりますように。
Eさんがロシアへもうすぐ帰国。
あ~ぁ、ロシア語教えて頂くはずだったのに・・・。
使わないでいるとホント忘れます。Yさんより高級チョコ頂きました。いつもありがとう。
  
このアップルシードル飲みやすいです。
ビールは隣のスーパーで新しく売り出していたので買ってみました。

今度はモスクワで会おうね。
スイスからモスクワまでは飛行機で3時間くらいですって。
ぜひ行かなくては!

モスクワへは観光でもビザ要る様なので、旅は計画的にしないとね。
又会う日までお互い元気ですごしましょうね♪
今日はちょっとSérénitéに用事があって出かけて行ったら、そこに日本人のお客様が。なんと東京バレエ団の方でした。ローザンヌのベジャールバレエ団と共に公演したのは知っていましたが、チケットは早い段階でSold outだったので、知人がFBにシェアーした映像をみました。

レストランの場所やお土産の事を話しているうちに、お夕飯はうちで食べましょう!って事になって急きょお招きすることに。いつものスイスのソーセージと森本さんのワインでプチパーティーしました。

いろ~んなお話しをして盛り上がった!
今度、是非公演に伺いたいと思います。
ローザンヌの後はモンテカルロへ移動して公演だそうです。
ご縁って不思議!
Béjart Ballet Lausanne(6月17日動画有)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日付が変わってしまった!
只今スイス時間6月25日午前1時45分!
今日は6時半のバスに乗らないといけないのに、これから寝て起きられるのか?
一時帰国始まり~♪
フランクフルトまで、何と仕事のパートナーと一緒の飛行機!
相談しないで予約したのに、同じ便だったよ。二人でハグして喜んだ。
一緒にいたい人、会いたい人とは縁がつながっているのよね。不思議+神様に感謝!!!
昨日は、もうすぐ入籍するお友達のパーティーでした。

入籍日は夏休みの予定で、みんな一時帰国したり仕事だったりで会えないので、昨日集まりました。若いお友達だとこんなHappyなパーティーにも呼んでもらえるので嬉しいです。

結局3軒はしごして〆はイタリアンで食べました。みんなで選んだシャンパンを渡したらとても喜んでくれました。

彼女には「夏休みの前にみんなで飲もうよ」と言って誘っていただけなので、プレゼントにびっくり!素敵なサプライズになりました。最近PhDが終わった才女です。ダーリンと末永くお幸せにね。

。。。。。。。。。。。

みんなは、私を普通にお仲間に入れて下さっているけれど、実はみんな私の子ども位の年齢。年齢を意識するのはおかしいかもしれませんが、ローザンヌに引越す前、不安で泣いて暮らしていていたので、こうやって仲間に加えてもらえていることが本当にありがたいです。みんな本当にありがとう!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア