忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今住んでいる地域は、お天気大体曇りです。晴れ間をぬって太陽を浴びるため外に出ます。というか買い物へ行きます。基本的に家でゴソゴソしているのが心地よいので、積極的に外へ出るという事をしないのですが、晴れた日は日光浴びてビタミンDを生成させないとね。




いつも行くスーパーマーケットがリニューアルオープンしました。先週はオープンセールで10%OFF !太っ腹だねぇ。




規制の中で、お店が閉店していくのをよく見かけるので、こうやってリニューアルオープンで、店内も広々明るくなると、こちらの気分も上がります。


木曜日、郵便局へ行ったら入口にこの様な貼紙が。
今週残りの日は午前中のみオープン、いつも開いている土曜日は閉店。とありました。


中に入って順番が来た時に、局員さんへ来週のオープン時間を尋ねたら、来週はの予定はわからないとおっしゃいました。多分ですが、オミクロン株の急増で対面のサービスを減らし、これ以上陽性者が増えない様にの措置かな?と思いました。

いつも行くチーズ&ワイン店VINUMUの店主もおっしゃっていたのですが『2月に陽性者のピークが来て、その後下り坂になる』と、その情報は合っていると思うのですが、これって誰のコントロールなんですか?といつも思います。メディアが流している様に世の中動くし、誰かがコントロールしていないとこんな風に筋書き通り進まないよなぁと思ってしまいます。

ネットでドイツの陽性者検索してみたら、調べた2日前ががピークに達しており、その後下降していました。筋書き通りですね。(-_-;)

規制があってもなくても行くお店は決まっていて(マルクト広場とスーパーマーケット、ドラッグストア)不自由していませんが、帰りたい!と思うときにシャ~っと飛行機に乗って日本に行きたいのですもちろん現在でも一時帰国は可能ですが、日本政府の決められた検査とフォーマットを準備し、ホテル隔離+自主隔離をしてまで帰る!という思いはないので、日々義父母が元気である事を祈り願いつつ、一時帰国できる日を待っています。

筋書き書いている方、早く次へお願い致します。忍耐ないんです。私。
一年に一度一時帰国できていた事は、本当にありがたい事だったなぁと思います。当たり前と思っていた事は、とても幸運で素晴らしい事だったのですね、改めて感謝の思いになります。


あと、年齢を重ねると、日本までの飛行時間(13時間)長すぎるので、どこでもドアが欲しくなります。直行便が13時間位なので、寝て起きてもまだ着かない。だったら一回乗り換えにする?とも考えますが、それも面倒に思います。そういえば、あの早く飛ぶコンコルドはいつなくなったのかしらん?まぁコンコルドに乗るには航空券代が高いでしょうから可能性低いですが、コンコルドだとヨーロッパから日本まであっという間?
あぁ、何でもいいので早く次の段階へいきたいです。
次は春。そして2年ぶりの一時帰国。
おっと、その前に引っ越しだったわ_| ̄|○







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア