忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここドイツは立春を過ぎ、かなり日が長くなってきました。最高気温は10℃前後、今週の最低気温は-1℃前後です。空が晴れると気分がいいのと、仕事を退職してから運動不足気味なので、できるだけ外に出るようにしています。外に出てみると結構寒い。

                
                ⇑いつも親切なアパートオーナーと


最近、太陽と沖縄のコバルトブルーの海が恋しくて、日本入国の規制がどの様に変化しているかをチェックしています。で、暖かい沖縄で私だけ働くか!と求人みました。前もチェックしたのですが、沖縄科学技術大学院大学OISTで幼稚園教諭を募集していました。バイリンガルで現場経験があって、周りとのコミュニケーションをスムーズにできる人。これって私じゃん!と一人叫ぶ!

夫にOISTから見える恩納村の海をみせながら、『来月あなただけ引っ越して、私は帰国してOISTで働こうかしら?もう寒い国はもういいわ』と脅しました。夫、結構焦ってました。ごめんなさい鬼妻!

ヨーロッパ乾燥していて、お洗濯ものがすぐ乾くのはいいのですが、その分お肌も乾燥します。あちこち搔きまくって、肩や背中 猫ちゃんに引っかかれた傷跡の様になっています。もちろんココナツオイルやアロマのラベンダーオイルなどお風呂上りに塗っていますが、あまりに乾燥しているので歳を重ねた身体はあっという間にカサカサになります

気力も体力もないので、フルタイムで働く事はもうできない&したくないので、もちろん夫についていきます。ちょっと脅してみただけ(^^;)
私は働かなくても生活できる事にもっと感謝しないとね。

                  ⇓燻製のお魚



最近はちゃんとお米を食べる様にしていています。
お味噌汁と共に日本のお夕食。

               
                デザートも手作りしています。


              米粉とオリーブオイルでりんごケーキ。



こうやって大好きなお料理できるもの夫のお陰です。ありがとうm(__)m
まぁ、でもさ妻も時々溜まっている事わぁ~っと吐き出したくなるの!寒いの苦手な私が北よりの寒いヨーロッパに住んでいるという事だけで褒めてほしい。←こう書くと夫は私の事褒めていない様に聞こえますが、いつも『美久は良く頑張ってる、もう頑張らなくていいよ。お煎茶とか好きな事してね』と言ってくれます。こんな優しい夫大事にしなくちゃね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア