忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども会の仕事が終わって、同僚とアペロ(食前酒:アペリティフ(Apéritif)して帰る?と言ってイタリアンへ行きました。ちょっと予定が狂って同僚は先に帰る事になりました。昨日は疲れていたからか、ビール小さいグラスですぐに酔いがまわりました。同僚が2杯目のビールを頼んだので私は赤ワイン。ピザを注文するのが遅かったので、殆ど酔っ払い状態。
ピザ待ってる間にまぶだち6歳がお庭から摘んできてくれたお花。

同僚が帰ってから、メールチェックしたり予定表を確認しながら大きなピザを食べる。すきっぱらに飲んだのでピザを食べても酔いが醒めない。いつもの様に夫を呼びつけようと思ったら「I need to do experiments more tonight. So I will eat hamberger here.」とメールが届き、お迎えはな~し!途中、トイレに立って家まで一人で帰れるかチェック。まぁまぁ酔いは醒めてきましたが、ここはイタリアン!デザートまで喰らおう!って事で何かお勧めはあるかきいてみた。

クリームブリュレと言われたので、頼んだのですが、大きかったら食べきれないのでサイズをきいたら「小さいよ」と言われたので安心してまっていました。映画のアメリみたいにスプーンでカラメル割って食べたよ。

カプチーノで身体も温まったので、レストランを出ました。ほろ酔い気分でカテドラルの前を過ぎる。ライトアップされてて美しいです。

レストランは、地元の人が沢山来ていて、女性一人で飲んでる人も食べている人もいました。外には桜の木があったし、もう少し暖かくなったらお花見しながら又飲みにこよう!ひとり飲みも中々いいです♪ちゃんとひとりで歩いて帰れないといけませんよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

同僚といつも前向きに色んな事を考え頑張っています。類は友を呼ぶというか、良いパワーを出していると同じ良い波が戻ってくる感じ。私はいつも神様にお祈りしているので“神のなさる業は時にかなって美しい”と思っています。とにかく周りの祝福を祈り感謝していると、良いお知らせが沢山きます。今日も良いお知らせが来たので同僚と謙遜に相手の祝福を祈りながら行きましょう!とメールし合いました。素敵な同僚を与えて下さって感謝します!
PR

コメント
無題
やるじゃん♪ひとりのみ(笑)

ですが、ほろ酔い中のケガ注意ですよ!
先日、義姉がもあい帰り(笑)に階段でドンピシャにころび、顎を五針もぬい、前歯を一本おるという災難に見舞われてしまったの。。
幸いにも今は、筋肉の衰えが原因だったと、元気に筋トレに勤しんでおりますけどね。。明るくお茶目な同年の義姉でする。^^;
【2016/03/22 10:19】 NAME[sachi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ひえ~!御姉様大変でしたね。そうねケガに注意ね!友人宅に泊めてもらった時、急な階段から一気に落ちたことあるよ。ずっとお尻青たんだった。それは室内だったからよかったけど。筋力落ちてるから気を付けないとね。
【2016/03/22 15:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア