忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日(土)インターナショナルクラのバスツアー。ベルギー:アントワープへ。私も申し込んであったのですが、この日は職場の会議○| ̄|_。。。やむなくキャンセル。アントワープは駅がとても有名だそうです。



ステキなお土産!!!

ご一緒したKさんが調べて下さった有名なチョコ屋さんのもの



アントワープは今住んでいる所から車で3時間くらいだそうです。今度機会があればぜひ行って見たいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週は、病欠で1週間仕事を休みました。 フルタイム(2週ごとに仕事後2時間会議、火曜日と木曜日仕事後ドイツ語)の時間に慣れてきたつもりでしたのですが、身体が“休みた~い!”と言い始めてた。ドイツの公休日はないか、幼稚園の特別な休みはないか必至で探していました。

“病は気から”で、登校拒否の子が本当に具合が悪くなるように、変な咳が出始め土曜日出勤後は熱も出ました。月曜日にクリニックへ行きました。ドクターが診断書を書いてくれると病欠で休むことができます。先生が休みを一週間とおっしゃった時、頭が急に日本人になって皆の忙しさを考え「お休みそんなにとって大丈夫かしら・・・。3日位で・・・。」と言ったら、先生が「あなたの仕事は体力使うから3日じゃ短いでしょ」とおっしゃって1週間休みになりました。ドクターはさすがですね。体調戻るまで一週間かかりました(・_・;)

明日から又しっかり働きたいと思います。
金曜日から今日日曜日まで町のお祭りでした。お昼に行ってみたら園児とそのパパママに会いました。うちのクラスの子は私はみつけて「MIKU~!Bis morgen.明日ね」と笑顔で言ってくれました。もう感激でした♡園児たちはお孫ちゃんの年齢なのでもうかわいくてかわいくて仕方ない。何をしても“ママたちちゃんと育てて偉いなぁ”“子どもたち素敵だな”と涙が出そうです。体調も良くなって、子どもたちのお陰で職場へ行きたい!と希望の思いが出てきました。ありがとう!頑張りま~す♡
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア