忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日は夫の誕生日、翌5月3日は結婚記念日でした。優しい夫を生み育ててくれた義父母に感謝し、自宅でお祝いしました。お花は黄色が夫の誕生日用、ブーケは結婚記念日用。日曜日はお店が閉まるので二つとも昨日の朝市で買いました。

結婚記念日のメインはラム。ワインはフランスの上等なもの開けました。シアワセ グラスは結婚の時のプレゼント。バカラのグラス。ひかりちゃん矢津子さんありがとう♡


昨日のケーキはパン屋さんから。アップルパイ系がいいと言ったので、小さめのホールをゲット。


しか~し!これが、中はアップルソースだった○| ̄|_。。。表面のクランブルは美味しかったので良しとします。スイス:ローザンヌで出会ったアップルパイが大大大好きなので、アップルソースとかゼラチンで固めたのは、残念に感じます・・・。
本日、結婚記念日のケーキはお豆腐クリーム。最近、夫の身体が敏感で添加物入っていると頭痛が起こるので、自然派ケーキ。夫「お豆腐クリームも中もパサパサしてるね」と。トホホ・・・。お豆腐水切りしすぎ?



黄色が大好きな夫のために、町中のお店から黄色を結集!!!アンダーラインペン各サイズ。黄色のバスソルト、石鹸、チョコなど。夫のベッドは白に統一しているので、アクセントにニコニコクッションも!とても喜んでもらえました。黄色でゴキゲンの夫。



沢山の方々に支えられて、つつがなく生活できています。ありがとうございます。
。。。。。。。。。。。。

明日から、幼稚園が再開して通常勤務と思っていたら、閉鎖がまた一週間延びていました。私は年齢的な事から、保育当番から外れているので、少し申し訳ない気分がして同僚Sにも話し、昨日はシェフィンにも“私に何かできる事はありますか?”とメールしました。この閉鎖は私が作りだした状況ではないので、あまり気にせずにいたいと思います。何だかな。真面目過ぎ?当番になっていない事を気にしています。幼稚園が再開されたら又頑張りたいと思います。
PR

コメント
おめでとうございます
お誕生日に結婚記念日、どちらもおめでとうございます♡

食卓がとても華やかですね☆
お誕生日用と結婚記念日用、それぞれにお花を準備をされて素敵だなと思いました。

私なら一緒にしてしまうと思うので(*´з`)

娘の誕生日とご主人の誕生日が近いのに気が付きました。毎年ブログでお誕生日の話を伺っているのに、今頃気が付くなんて…。

黄色いもの、集めましたね~
5枚の花びらを見るとこうめさんを思い出すように、黄色を見るとご主人を思い出すようになりそうです。

アップルパイは残念でしたね。
我が家も今年は娘の誕生日ケーキで失敗したので、お気持ちがよ~く分かります((+_+))

今年は娘が選んだプリンセスドレスケーキというケーキにしたのですが(クリームが選んだプリンセスのドレスの色でふわふわにデコレーションされていて)中身がイチゴのショートケーキだと思っていたら、フルーツが色々入っているものでした。娘がバナナアレルギーなのにもちろんバナナもしっかり入っていてドン引き(+_+)

しっかり確認しなかった私がいけないのですが、アメリカ時代のダブルチェックを思い出しました…。娘が口に入れる前に気が付いて良かったです。

ホールケーキは切った時点でそれまでの可愛さはほぼなくなりますが、バナナ周辺を取り出すためにさらに無残な姿になり、味はいいねっと言いながら食べました(笑)
【2020/05/07 16:22】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おめでとうございます
Mayさん
メッセージありがとうございました♡
お返事遅くなりごめんなさい。

Mayさんの“ダブルチェック”懐かしい~!
Mayさんが一時帰国して妹さんに“お姉ちゃん店員さんがおっしゃっているからダブルチェックしないで”と言われた!のエピソード思い出しました!
海外帰りあるあるよね。
店員さんがおっしゃっているのについダブルチェックしてしまう私達!あは!

黄色いプレゼントは喜んでくれました。
小さな待ち暮らしなので、これぞ!というものを購入するのは難しいですが、楽しんで生活しております。
何にムキになっているのか自分ではわかりませんが、Amazonは使わない様にしています。
Amazonで注文すれば何でも手に入るんだけどね。
ワンクリックで、何でもかんでも買ってしまいそうなので、この小さな町で手に入らないものは必要なしとみなし、ネット購入しない様にしています。

お嬢様のバナナアレルギーが良くなります様に。
アレルギーあるとママは大変かもれませんが、食べ物に気をつける事は大切な事なので、良い方へ働きます様にm(_ _ )m 最近は丁寧にお食事する事が大切と思っています。
【2020/05/31 02:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア