忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事は夫の誕生日について書きました。今回も誕生日について。
先週の土曜日、夫の大学院の時のスーパーバイザーの60歳のお誕生会がありました。もちろんオンラインパーティー!懐かしい顔ぶれが揃っていました。もう一人のスーパーバイザーは御年88歳!皆様お元気です。



10年ぶり、20年ぶりの方もいました。皆さん、英国の有名大学教授陣です。スバラシイ!パーティーの途中は、はやり研究の話しになっていたので、私は何度も退席し家事に精を出す(^^;)すみません。

10数年前、夫のPhD仲間の結婚式に参加した時、フランスからの女性研究者が“キャベンディッシュ研究所のMPグループでしょ。あなた達の分野には必ず、MPグループのメンバーがいるから勝ち目はないのよ”とあきらめ顔でおっしゃっていた。彼女の言う通り、皆さま色んな所でご活躍です。夫は、久しぶりにメンバーと会話してとても楽しそうでした。良かったね♪



このケーキは、直接お誕生会とは関係ないですが、いつものチーズ&ワインのお店VINUMで食べたデザート。高さがすごくて“これ一人分?といつもの様にドイツの大きさに驚きました。バースデーケーキの様でした。日本のケーキの食感に似ていて大満足でした!”
。。。。。。。。。。。。。。。

同じ専門の事について語り合えたり、似たような感覚を持っている仲間と話したりできるのは、充実感得られていいですね。私もいつも地元の同級生や語学学校仲間、ローザンヌ仲間、ここドイツでの友人たちに助けられています。特に今は、三蜜を避けなければならないので、話せる相手つながる相手がいてくれる事が本当にありがたいです。みんな、ありがとう♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア