忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に住む友人からハロウィーンのお菓子が送られてきた♪

お仕事が決まったそうで、うれしい報告がきけて本当によかった。

彼女はメーカーのマネキンさんで(昔はハウスマヌカンと言ってたな)センスのない私はいつも彼女にコーデネート術を教えてもらっていた。今でも彼女の所で買った服を着るたびに彼女の事を考えています。
お互い色々あるけれど、ゆっくり前向きに進んでいきましょうね。




最近、夫に対してちょっと一言多くて、イライラしたり反省したりと不安的な精神状態でした。体調も悪かったし、あぁ~あってつぶやいていた。逆鏡の中にいる夫に対して、今優しく接しなくていつ優しくするんだ?って頭では分かっているのですが、つい・・・。

職場で同僚にアドヴァイスをもらい、そのお言葉を心に留めて帰りました。
夜までは大丈夫だったけれど、朝またひとこと言ってしまった。
「隣人を愛せよ」って聖書に書いてあるけれど、一番近くにいる夫に優しくできなくて隣人を愛することできないですね。私が自己中だからこうなることは分かっているのですが・・・。
PR

コメント
これまた美味しそう(^u^)
ハロウィンも終わり、クリスマスシーズンに突入ですね♪

我が家は庭や部屋にもハロウィンのデコレーションをいろいろやったのに、さらっとあっけなく過ぎてしまった感じ(´・ω・`)そして、ささっと片付けてクリスマスのデコレーションを始めました。今週末にはクリスマスツリーを飾りつける予定です♪

私も主人に当たってばかり(´・ω・`)
仕事のしすぎで週末は土日とも強制的に休みになったので、なんだか主人がいつも家にいる感じがして…(笑)
普段あまり家にいないのだから、いるときくらい優しくしてあげなくちゃいけないのに。私もあぁ~あって感じです。優しくします、はい(´-ω-`)

そういえば以前テレビで、妻の余計なひと言が夫の寿命を縮めていると言っていました(´-ω-)それを一緒に見ていた主人が「ほらっほらっ」とアピールしてきたので、それにまたイラッとしたのを今思い出しました(笑)やっぱり、優しくします(´・ω・`)はい。
【2012/11/06 11:24】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
妻の一言が!
夫の寿命を縮めるの?
そんなぁ~・・・。
女性は生理がある分男性より5年長く生きるっていわれているそうで、その上妻がいつも一言多いと妻の寿命の方がもっと長くなるわけね?
大変!

頭じゃわかっているけれど、ついね。
お互い反省しつつ、優しくしていこうね。
【2012/11/06 13:38】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア