忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このBlogには結構本音を書いております。あと、読み返した時に、助けて下さった皆さまに感謝を忘れない様にするため。

前の記事を読むと、仕事のプレッシャーや ❛日本へ帰りた~い!❜ と結構叫んでますね(^^;)

いつも睡眠が浅い方なのですが、結局、睡眠がきちんととれて、適度な運動をしていると調子がいいんだなぁと最近つくづく思いました。

写真は8月のケルン。大聖堂は遠くからも美しい!


日本食を頂いてごきげん


ライン川沿いでビール



朝、ほんのちょっとの時間なのですが、腹式呼吸+瞑想。筋トレ5分位行ってから出勤準備に入ります。5分だけなのですが、やるのとやらないのは身体に変化ありますね。特に歳を重ねてからは、その違いがはっきりわかります。

睡眠がきちんととれていないと、物事に集中できないし食欲も増す。日頃から人の気持ちや波動を受けやすいので、睡眠不足と運動不足だと、勝手にプレッシャー感じて負のループに入り込んでいきます。

睡眠と運動がしっかりできて体調いいと、何かあっても凹みにくいし、気分の切り替えも早くできる。

疲れていても、何か考えだすと中々寝ることができないのですが、ストレッチやリラックスを心がけて、良い睡眠がとれる様にしていきたいと思います。

皆さまもリラックスとご自身を労わることを忘れないでね。
PR

コメント
睡眠と運動大事ですね!
こうめさん
いつも癒やしを求めてブログを拝見しにきてます。この間のこうめさんのオレンジのドレス、ステキすぎて何度も見ちゃいましたよー!お写真拝見して、海外に行った気分♬楽しんでまーす。

睡眠と運動、ほんと大事ですね。わたしも最近、YouTubeのBlife見ながら、5~10分の朝ヨガやってます。大自然バックに撮影されたヨガとか、気分上がります。朝に体動かすと気持ちいいですね。

こうめさんのブログ見て、今日もリラックス!ご機嫌に過ごせたことに感謝です。いつもありがとうございます!
【2021/09/30 16:40】 NAME[Nao] WEBLINK[] EDIT[]
Re:睡眠と運動大事ですね!
Naoさん
メッセージありがとうございます。
私もNaoさんとつながって、とても心が安心できます。
ありがとうございます。

人間って勝手に色々考えてプレッシャーを感じてしまっていますが、シンプルな生活をすると思考もシンプルになって身体と心のバランスが取れてくるんでしょうね。

まぁ、悩むのも人間の特徴なので、それも受け入れて進んでいくのがいいですね。
悩みから解放されたり、な~んだ自分ってそんなことで悩んでいたのか!って気づかされた時、更にゆる~く優しく生きていける気がしています。

受容と中庸が大切だなぁと最近思います。

私も、Naoさんとのつながりに感謝して今日も楽しくすごします。
感謝します♡
今日は土曜日、お買い物デー♪
【2021/10/02 17:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア