忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間一晩中嘔吐をやっとクリアーして体調戻ったのですが、次は扁桃腺が腫れて微熱が続き仕事3日も休みました○| ̄|_。。。その週は週末と次は公休日もあったので、連続6日休めて助かりました。お子様が初めて幼稚園や保育園へ行くと、色んな菌をもらってきてずっと体調不良になるのですが、只今そんな感じです。幼稚園の菌が強すぎるのか、私の免疫力がなさすぎるのか、もうコテンパンにやられてます。ふ~っ。

いつも、ストレス溜まると食べて解消するタイプなのですが、食べられるって身体が健康って事ですね。扁桃腺が痛かったので、水を飲んでも痛いし咳をしてもすご~く痛かった。もちろん固形物は食べられない・・・。体調不良だと身体を休めて横になっている時間が長いので筋肉落ちるし、食べられないのでフラフラ。お薬を飲む時に水を多めに飲むのですが、体調悪いとその水だけでも吐き気につながるので、お薬飲むのも一苦労でした。痛みが取れ少しずつ体調が戻って来たら自然に空腹を感じ食べられる様になってきました。



体調良くなってからパン屋さんへ朝ごはんを食べに行った時のお写真。クロワッサン日本の倍の大きさです。ドイツ人身体が大きいので全てがビッグサイズ。アメリカでも最初のうちは大きさや量の多さに驚いていたのですが、慣れてくると普通に全部平らげていたので、今はちゃんと気にして二人で1個にしています。

夫がパイ生地を使ったメニューを見つけてきてオーダーしました。結構おいしかったです。温かいメニューなので冬に食べると更に感動するお味かな?普通に食事が出来るってありがたいなぁと感謝しながら頂きました。と言ってもクリーム系だったので私は一口だけ。

体調不良の間、優しい夫に支えられ何とか回復しました。身体をマッサージしてくれたり、体調の事をいつも気にしてくれたり、本当にありがたかった。私は自己中ワガママ末っ子なので、優しさを学ぶために夫と出会ったんだなぁと今頃気づかされております。病気やケガ、その他自分が弱くなったとき、傍で支えてくれる人がいるという事が癒しにつながります。優しい夫を支えられるように健康で生活したいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア