忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



蛍池で飲み会でした。
みんながビールで乾杯というのに私はウーロン茶(氷抜き)をオーダー。
すきっ腹にビールを飲むとご飯が食べられなくなるので、まずはウーロン茶。
それも氷は身体が冷えるから、必ず氷抜きとお願いする。



サイコロでぞろ目が出ると次回使えるOFFチケットがもらえるという。
私は「出ます!出ます!」と叫んでいたら、
Fさんがふったサイコロちゃんとぞろ目だった!

私たちのテーブルは1・2・3と出たよ!でも商品はぞろ目だったので
トランプの様にはいかず、残念。



料理もおいしかったし、ウェイターはイケメン揃いだった!
1000円OFFチケットGetしたし忘年会もここかな?

Yさんはこれからミネソタへ1週間のご出張だそう。
11月の平均気温はマイナス5度だって!
そう、ミネソタは寒かったよ。
アメリカ1大きいモールもあるし、寒い日はモールで過ごすに限る。
英語の読み書き教えて欲しい。ホント読み書きは苦手だ・・・。
PR

コメント
無題
お久しぶりです!
おげんきそうでなによりです!蛍池、超懐かしいです!大阪に帰りたいです。。。。
【2011/11/30 14:20】 NAME[なおっぺ。] WEBLINK[] EDIT[]
なおっぺさん
初めて蛍池に足を踏み入れました。
うちから近いのですが、職場との行き来しかしていないので、こうやって飲み会があると違った駅の降り立つので楽しいです。

大阪は本当に住みやすいです。違う土地の人に寛容だし、いつも「わからないことは自分に聞いて!」ってオーラ出しているので、話しかけやすい。

県民ショーという番組があるのですが、その中で大阪は住みやすい都市4位にランキングされていましたよ。世界の中でです!すごいね♪

そちらは寒そうですが、楽しく過ごしてね♡
【2011/11/30 21:48】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア