忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からずっと忙しかったです。充実してるって事ね。感謝感謝!
朝は、昨日コープで買ったものが半額シール貼ってあったのに、半額になっていなかったので、レシートと現物もって返金お願いしにいきました。レジの方は英語話さなかったけど私の英語は理解して下さって問題なく返金してもらえました。一番高いものが半額になっていなかったので、ちゃんと戻ってきて良かった! 8.10フラン戻ってきたので、日本円だと千円近い。これからは、すぐにちゃんとレシートを確認します。はい。

家に戻ってきたら、今週日曜日のお茶会のお道具をスーツケースに詰めて用意。お茶会では、忘れものがあるとお茶会自体が成立しないので、何度も確認しました。それが終わったら、週に一度の仕事、子ども会の会場へと移動。机をセッティングして教材の用意。ピアノ伴奏の練習をしていたら、お昼を食べる時間がなくなってきて、慌ててかきこむ!先週は子ども会で運動会をしました。
子ども会のリンクですhttp://blog.livedoor.jp/lausannenihongo/archives/60827323.html子どもたちは、色々な競技を頑張りました。今日はちょっと復習してかけっこしました。

家に戻って洗濯。お洗濯日は毎週木曜日の夕方ですが、空いている時に少しでもできると干場にも困らないので、空いている時間を狙って木曜日以外もお洗濯しています。今週も別の日にできたので助かりました。夜は、友人がお茶会のためのお煎茶道具お車で取りに来て下さったので、5階からよいしょよしよと運ぶ。エレベーター早く新しくなっておくれ。

夕食の後は、PCでお茶会の進行表のフランス語翻訳。生徒さんはお一人スイス人なので、フランス語も必要です。夫にききながらへんてこフランス語をくっつけてメール送信。その後もメールとlineのやり取りがた~くさんあって、そのお返事。メールの返信って結構時間かかるよね。で、気が付くとただ今夜の11時半です。明日に備えて寝ましょう。明日はタンデムですが何もしていな~い!今日も忙しい充実した一日でした。関わって下さった皆様ありがとうございました。おやすみなさい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア