忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が海外へ赴任することになり壮行会が行われた。
海外勤務は慣れた友人だが、もう5回目の赴任?
企業戦士は本当に大変だ。
20年ぶりに会う友人もいて、時の流れの速さを感じます。

今回集まったのはイギリスでの友人達だが、みんな全然変わってなくて友達思いのステキな方たちばかり。
育児に追われるとイライラしたり、昔の友人と会っても話が合わなかったりと色々あるが、お子様を立派に育ていて、昔と変わらないいつもの笑顔と前向きな意見。

10年前に伺った時J君は確か幼稚園の年中さんだったかな?目をキラキラさせて恐竜の色んな話をしてくれたなぁ。立派な中学生なってて自己紹介をしているお姿を見てたら涙が出そうでした。

それぞれの場所で前向きに頑張っている仲間たち。
夫婦二人が生きていくのも大変なのに、みんなしっかり子育てして教育熱心。子どもの個性と可能性を尊重しながら接しているのには、本当に頭が下がりました。

みんな無理せずにね。
皆様のご活躍をこれからもお祈りしています♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア