忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて外 見たら雪降ってました⛄明るくなる時間は8時20分頃なので、身体が起きてくるのに時間がかかります。いつも遅寝遅起きなので、冬は特にね。
昨晩は、少し胃が戻ったので、玄米おかゆとのりちゃんお手製の梅干し。日本人で良かった♪と思える瞬間ね。
ちょっとあって嘔吐したので、強制断食でした。面白いね胃の調子が悪いと食欲起こらないのよね。どんなに体調悪くても食欲だけは落ちないのですが。お陰でベスト体重になりました。さぁこれをキープできるでしょうか?さっき、卵かけご飯とベジバーガー半分食べました。で、スイーツも一切れ食べた(^^;)飢餓状態だと栄養を摂ろうとしてすぐ吸収するから、体重って簡単に戻るのよね。気を付けよ~っと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、6か月ごとの定期検査で病院の日でした。前回、主任ドクターが腸検査(ファイバースコープ)とCTスキャンをするとおっしゃっていたので、担当ドクターとの面談の手紙が届いたとき、病院へ行って「これから腸検査のための2ℓ液?の処方箋が来て、それから検査日も知らされるか?」と聞きに行きました。受付では患者がどんな検査を受けるかはコンピューター上には出ておらず、ドクターとの面談日が出ているので、面談日はあっていると教えてくれました。安心して今日行ったら、何と、今日は腸検査の結果を受けてのドクター面談だった○| ̄|_。。。

腸検査の連絡はなかったと伝えると、なぜこのような事が起こったかわからないとおっしゃって、再度手続きして下さいました。この大学病院は、建物も増築して段々大きくなっているので、色々不手際がありますが、そこに行くしかないし、先生方は親切なので、これからもしっかり通わせて頂きます。今日は、先生とゆっくり会話できたので、これからの検査計画もきちんと伺えたので良かったです。

色々話したついでに「妊娠しなかった人は婦人科系の癌のリスクが高いと聞いていたから、これまでずっと乳がん検診と子宮がん検診を受けたけど、実際になったのは大腸癌だった」と話したら、先生苦笑しながら「その話しは確実ではないです」とはっきりおっしゃいました。東洋医学やチャクラ見て頂いた時に100%「胃腸が悪いですね」と言われていたのに、で、ずっと便秘症だったのに、なぜそこを気にしなかったの自分?と突っ込んでます。はい(-_-;)婦人科系の検査をスイス移動後受けていないので、ちゃんと受けなくちゃですね。「あなたの年齢ならマンモグラフィーと子宮の検査を一年に一回、腸検査は2年に一回受けて下さい」と言われました。まぁ、腸はリスクがあるのでちゃんと受けないとですね。

大学病院は生死にかかわる治療を中心としているので、先生しきりに「あなたの場合は急を要する訳ではないので、まぁでもしっかり検査してください」と穏やかなお勧めでした。ちゃんと、大学病院に通えてしっかり術後の検査も受けられて本当にありがたいです。毎年新年に日本での主治医へ挨拶文を送るのですが、先生からメールお返事がきて、何と今通っている病院から経過報告が送られているそうです。ありがたや。

今日は、検査もなく先生としっかりお話しできたら、気が晴れ晴れとしきて、帰りは家まで歩きで戻りました。気分が変わると行動にでるのね。と気持ちを元気に保つことの大切さを改めて実感した雪の日・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア