忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア語スピーチコンテストが無事終わったので、皆様を招いてパーティー♪


ヨガ合宿で飛騨高山へ行った時、ウォッカを見つけました。
トマトジュレが酒屋にあって、ウォッカを凍らせて(アルコール度数が高いのでとろっとなるだけですが)ジュレにかけて食べると最高!と書いてあった。
ロシア語メンバーを招いて是非このウォッカがけトマトジュレを食べなくては!と思い飛騨高山産ウォッカとジュレを買いました。

トマトの酸味とウォッカのアルコールが不思議とあっておいしかった♪


宝さんがシュトーレンを焼いてきて下さって、豪華なデザートになりました♪
ありがとうございましたm(__)m

みんなで、食べて飲んで楽しくおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎていきました。

いつも思うのですが、自分がロシア語を勉強しているのがホント不思議!
マイナーな言語だと思われていますが、東欧では結構ロシア語通じで便利だとか。
マイナーだからこそ色んなチャンスがあるし、不思議な所で物事がつながっていく。頑張って続けていこう!

今のメンバーは、個性的で神様からの素敵なタラントを持っている。話しててとても楽しい♪このメンバーとずっとつながっていられたら幸せです。
タラントの話↓
■■■
PR

コメント
楽しそう(*´∀`*)
トマトジュレ+ウォッカですか(・∀・)どんな感じなんだろう♪パエリアもシュトーレンも美味しそうですね(^u^)

楽しく飲んでおしゃべりって、本当にあっという間に時間が過ぎちゃいますよね!

最近は子育ての合間にちょこちょこっと友だちを招待する時間が出来ているので、このパーティーシーズンはいろいろ頑張りたいなと思っています☆

子どもから目が離せないので、お料理は簡単なものになってしまいますが、その分、みんなでゆっくり話ができるので良い時間になっている気がします(*´ω`*)

みくさんの日記を読んでいると、私も大学時代もっと真剣にロシア語をやっておけばよかったなぁと思います…はい(´・ω・`)
【2011/12/13 17:26】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
美味しかったです♪
またまた、メニューは同じパエリヤですσ(^_^;)
同じゲストが来ないので、いつも同じ目―ニューでやってます。

Mayさんロシア語第二外国語だったの?
すご~い!
今話題の経済発展のBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)ですから、ロシア語はこれからもっとメジャーになるはず!

子育て中でもパーティーしてるのね。偉いなMayさん♪子育て中だからこそ、お友達とのチャットは大事よね。
【2011/12/13 21:36】 NAME[美久] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア