忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんいきなり変なタイトル。
来週末友人が来るのでジュネーブ下見。スイスといえばチーズフォンデュですが、食べるならいい感じのレストランをと思い、blogで得た情報元に下見。

そこは土日も休憩なしでずっと開いているので行ってみた。海鮮やソーセージ盛り合わせがおススメとあったので、量の少な目なものにしてオーダー。で、夫が頼んだディッシュが出てきて目が点!!!(@_@)

こ・これはないだろ?ってシロモノ。お値段23CHF也。ありえな~い(>_<)(゚o゚;(*_*)(x_x)(-_-#)

私はというと選んでいた中身を尋ねるとダンプリング(揚げ物)と言っていたので即サーモングリルに変更。

サーブされる前、私のテーブルの両脇に温め用のスタンドとキャンドルが用意されました。メインと付け合わせのベイクドポテトを乗せるため。サーモングリルは不味くはなかったけれど、おいしい?という程のものでもありませんでした。お値段41CHF
この温めの器具に心砕くのではなく、もう少しおいしいの出そうよって感じ。

blogにもありましたが、スイスでおいしいものを食べるなら星付☆レントランへ行くこと。もちろんお値段は覚悟して。とありました。ホントそ~だ~。

アメリカでも不味い食事にチップまで付けて支払うのが悲しくて外食はチポットレ(トルティーヤ各種)のチェーン店しか行きませんでした。昨日のお会計お食事にグラスワインとリンゴジュース+チップつけて85CHF. 8500円ですよ!私はそこでレントランで食べない宣言しました!いくらスイスの物価が高いと言っても材料買ってきて調理すれば安くあがります。もちろんレントランは場所代、サービス、ロケーション、その他諸々含んでのお値段ですから単純に食事の内容だけの比較をしても意味がないですが、レントランに関しては日本から移動してきたばかりの私にとっては久々のショック。

お向かいさんは、生牡蠣にアーティチョークを食べていました。そういうチョイスが良かったのかもですね。

カフェは、スイーツもパンもほとんど外れがないので、これからはカフェを楽しみます。(でもカフェのコーヒーほとんどネスプレッソマシンで出してます。どこも同じ味。。。。文句多し)

PR
姪のお店に行ってきました。

沖縄の食材が沢山使われています。
海ぶどうやスターフルーツ。


コーヒーは自家焙煎しています。


沖縄観光にお越しの際はぜひお運び下さいませ。空港から近いです。
兄夫婦が沖縄から送ってくれた品々。
いつも私たちの事を思って下さってありがとうm(__)m


近くのカフェを検索して色々散策しています。
坂戸にある。Cafe ChocoTea                  ナント!3Dです!
  
あまりに可愛くてチューしちゃいました♡

かわいい♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
と言いながら
スイーツと共に容赦なく飲んじゃうわけですが

ぷぅさん撃沈していきました。
ごめんなさいm(__)m


撮りためた画像を中々upできないでおりますm(__)m
ただただ怠慢なだけです・・・。

4月16日にFineさんと自然食のランチを食べに行きました。

発酵玄米と汁物とても優しいお味でした。

日頃からこういう食事を心がけるといいのですが・・・。
少しずつ作りましょう!

帰りはおなかいっぱいだったけどシマノコーヒーへ。

いつも混んでいて入れなかったので、今回は再挑戦。
サイフォンで丁寧にコーヒーが入ります。

甘いものは別腹σ(^_^;)

おいしゅうございましたm(__)m
知人とイタリアン『ベルドゥーラ』へ行きました。

■■■
外はすでにクリスマスリースが飾られ冬の雰囲気。
この日は風が強く寒かったので、本当にクリスマスが近いなと感じました。

色々とお話しして、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。
歳を重ねると、女性は生活が男性は知性が顔に出るのだそう!
どんな思いで日々を積み重ねているかがその人の表情となって出るのですね。
私たちはどんな顔しているのかしら?
何だか怖い・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア