忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨガ仲間Iさんと馬車道でランチ♪

■■■
ウェイトレスさんたちは教育がゆきとどいていて、何とユニフォームは袴姿。
お店も大正ロマンたっぷりで素敵な雰囲気。

スイーツとドリンクを付けても1200円ほど。
味は悪くないしコストパフォーマンスも良い◎です。

Iさんが体験してきた事と彼女の考え方がとても魅力的で、聞いていてホントに楽しい♡出版社の事、社会のしくみ、出会った人々の事など。どの話も勉強になるし、現代は違う場面でも同じような現象が起こっていることが分かり、本当に楽しい時間だった。

今日は特に沖縄宮古島の先の伊良部島での体験をきいて、何だか行ってみたくなった。うちの両親は宮古島の出身なので地元のディープな話しがきけて最高だった♪

Iさん又誘ってね♪
今日は本当にありがとうm(__)m
PR
そのつ森(パン屋)さんでオーナーさんにお目にかかって早3週間?いやもっとか!今回は早合点なく行ってきましたLagom Cafe♪

■■■←ここをクリック。

健康的なランチ+コーヒーを頂いて、帰りには有機栽培のお野菜も購入しました。
一軒家を改装したカフェです。
絵本やカフェに関する本をゆっくり読むことができます。モッフルの本もあって個人的にうれしかった!うちのモッフルメーカーもっと使わなくっちゃ!
私は椅子の部屋を使わせて頂きましたが、お隣はお子様と一緒にすごせるスペースになっています。

アンティーク家具がいいかんじ。

イースターエッグをやるとき、アンティーク家具の上にセットできると素敵だろうな。
色々アイデイァを頂きました。ありがとうございましたm(__)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日ヨガにお煎茶とウクライナイースタエッグ用のチラシを持っていて見て頂いた。
開かずの間は相変わらず段ボールが鎮座しているのだけれど、始まることが決まったらエンジンかかるかな?と見切り発車状態?

昨晩、夫に「開かずの間のあなたの机と資料上の部屋にあげていい?」と少しお煎茶の準備をしました。そしたら今日お煎茶の先輩Kさんより「今、断舎離しててお煎茶のお道具も処分したいからお分けするわ」とお電話があった。

神様はちゃんと必要なものをご用意されて導いて下さっているのだなぁと、今日も実感しています。
お煎茶に使う横長テーブルも呼びかけてみようと思う。

昨日と今日、本当に暑いですね。この辺りは30度以上になっています。あまりに暑いので熱風が入ってこないよう一階の部屋は窓を閉めてすごしています。

昨日も夕方から草むしりしました。
気を付けないと熱中症になりそうです。
皆様もお気を付け下さいm(__)m
Pin Berry Cafeでランチしてきました。

実は早めのランチを食べた後だったんだけど、ランチとスイーツ&ドリンクの値段を比べて、やっぱランチがお得♪ってことで主婦感覚でこの日二度目のランチ(^-^ა)

キッシュの土台がカリッとしておいしかったです。
で、女性にはうれしい食後にちょこっと甘いのが食べたくなる心情をちゃんと押さえていてミニサイズソフトクリームがオーダーできます♡私、ソフトクリームに目がないので、お腹いっぱいでも勿論オーダーしましたよ。甘いのものは別腹!■■■

帰りはお隣のパン屋さんでパンとシフォンケーキを買って帰宅。
明日の一人カフェがまた楽しみだ♪
和カフェさんのご紹介でオープンカフェ『猫の散歩道』さんへ伺った。

オーナーさんのお人柄がとても優しい。
「家の奥の方は猫の散歩道の様に細いですので、
薔薇のとげなどに気を付けてご覧ください」と微笑ましいご案内♪

そのつ森(パン屋)さんに教えて頂いたカフェへ行ってきました。
カフェからは見晴らしよく自然の風景が満喫できます。

ママさん(とお呼びしていいのかな?)とても気さくな方で
沢山の情報を下さいました。

カフェでは雑貨販売とステンドグラス教室 トールペイント教室 
ブリザードフラワー教室などがあるそうです。

ビーズのコースターがかわいかった♪


ご自慢のトイレがゴージャスでした。

お教室の開き方や場所の提供の事
本当に親身に教えて下さいました。
ありがとうございますm(__)m

オープンガーデン&カフェの事も教えて頂き
『猫の散歩道』さんへわざわざ送って頂きた。
どこまで親切なんだ♡ママさん♡

出会いの時間はまだ続く。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア