忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAPAN IMPACTは無事終了しました。
お煎茶お点前も合計9回行いました。どの回も大盛況!廊下で行ったので沢山の方に見て頂くことができました。お煎茶道は日本でもあまり知られていないので、まず知って頂くことが大事です。

↓これは、お点前の間にお茶を売っていた時のもの。着物にAoiさんのオリジナルエプロンをしています。ちょっと隠れて見えないですが、Aoi Clothingsよりの画像をご覧ください。


60歳になったらCaféを開くことにしているのですが、その時に着用しようと思って既に購入してあります。なんと着物にも合うとは!とても嬉しくなっちゃいました♪
Aoi Clothings
クリックすると別枠で開きます。ショーがとてもステキなのでご覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても私、歳を重ねるごとに母に似てきています!写真を見るとおっ!母だ!って自分でも思います。母の命日の時にお礼のご挨拶をしたら母の友人たちが「美久、お母さんに似てるわぁそっくり!」って言われた時は“そうかなぁ”と思ったのですが、写真を撮ってもらうとよく分かります。

私が60歳になったらCaféをすると友人に話すと、お友達ほとんどお若いのでご自分の年齢から計算してずっと先と考えてるみたいですが、あと6年ですよ!もうメニューも決めてあります。あは!廃棄の少ないタコライスemojiも入っています。さて、その頃私たちはどこにいるのでしょうね?お楽しみにねemoji

PR

コメント
無題
うん。似てます!(^^)!
明るく楽しむとこも、お母様ゆずりじゃない?
にしても、エプロン素敵。私、カフェの予定はないけど、ほしいなぁと思っちゃった。

【2016/02/26 09:09】 NAME[sachi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
sachi
そうね、明るく楽しい事を考えるのは母譲りねきっと。感謝しなくっちゃ!
エプロンとても縫製が良く、ポッケやファスナーなど色々工夫されています。カフェはセルフサービスで、私一人でやる予定ですが、Aoiさんでこのエプロン買わせて頂いた時、オーナーさんにカフェの話をして「いや~、繁盛するからスタッフ分のエプロンも注文するね!」って言いました。夢が膨らみます♪オープンしたらsachi時々手伝いに来てね♪えっ?一緒にやる?いいよ~♪
【2016/02/26 21:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア