忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしのアルマイトお弁当箱頂戴しました。

しばらくアルマイトとという名前が思い出せませんでした。中には5枚の花びらのクッキーも!

5枚の梅形に無条件に反応する私。このお弁当箱大切に使お〜と♪

週末疲れが出て喉の痛みと熱が出たのですが、頂戴したかりんシロップと生姜+葛根湯で治しました。早く冬休みが来ないかなぁと指折り数えて待っています。学校の休みってうまくできてますね。丁度疲れる頃に休みがやってくる。

パソコンをONにすると画面が黒くなって使えません。シャットダウンする時に不具合があったのでスクリーンショットを操作したら真っ黒に。調べて見たらWindows10での同じ不具合から復活させる手順があったのですが、やる気なく夫にお願いする事に。彼も結構忙しい日々なので余計な仕事作ってしまってごめんなさいですm(_ _)m 8年位使っているのでそろそろ疲れてきてるかなぁ。あと2年位持って欲しいんだけど。
PR
朝の生ジュースを究めようと思い、ミキサーを注文しました。
話題の「バイタミックス」は高価すぎるので、口コミを見てこれに決定!

↓5000円以下送料込でした。
■■■
刃の部分は取り外して洗えるし、何よりトロっと仕上がる感じが気に入ってます。
新ファイバーカッターというスペシャルな刃も出ていますが、少しお値段上がるのでこれで十分です。

これまではフードプロセッサーで作っていたので、人参のつぶつぶがかなり残った状態だったのですが、このミキサーを使うとなめらかに仕上がるので、毎朝作るのが楽しみにです。

材料は、りんご中サイズ1個、人参1本、甘酒適量、水適量、氷4個、レモン汁少量です。TVで甘酒を使って作っているの見たので、早速取り入れています。
お味はとても優しく口当たりがいい♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

あと、知人に教えて頂いた、このシリコンスプーンがとっても便利。
ヘラはいくつか持っているのですが、瓶の底にたまったものを掬い取るのはこのシリコンスプーンがいいです。折角の生ジュースなのでこのスプーン使って残さず飲んでいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、ちょっと嬉しい連絡があり気分上昇中♪
がんばりま~す♡
すり鉢を購入しました。

以前持っていたのですが、引越しにを重ねているうちにどこかで処分してしまった。
ゆるマクロビをしているので、すり鉢は必需品。

家の近くのスーパーで処分品ワゴンの中に入ってた。美濃焼で底にはシリコンが埋め込んであって安定している。大きくなく小さくなくサイズも色もとても気に入っています。すりこ木はもっと本格的なものが欲しかったのですが、量販店にあったものを購入。

楽しくゆるマクロビします♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は家のマンホールから水があふれているのを発見し、もう慌てた慌てた!
この間からキッチンの排水が悪く、ボコボコと音もして詰まった感じだった。
不動産屋へ連絡して、業者に来てもらい。
水とワイヤーを入れてつまりをとってもらった。
下水まで全く排水されていなかった○| ̄|_。
詰まりが直って本当に良かったのだが、
セコイ私は、あんなに何十分も水流しっぱなしで
水道代がぁ~~~~~!と思ってた。

その詰まりの汚物がYuck!って感じで、もう気分最悪!
超古の家は絶対に借りない!と心に決めました!

ちゃんとしていないといちいち気になる私の性格も悪いと思うのですが、ホント不具合の多い家。不動産屋へ連絡しても大家さんに確認してからでないと業者を入れることができないので(大家さんが捕まらなかったりしてこれまた時間がかかる)。借りているので家も庭もちゃんとキープしなくてはというプレッシャーもあり、どうも楽しく住めていない。

う~っ不満を言ってはキリがないので、ここにいる間は、一軒家に住んでいる利点をちゃんと利用したいと思います。


今日は友人と近くのアンティークショップへ出かけました。
お目当てのスナックセットが見つかりホクホク♡

バターケースはパイレックスのデイジー柄。これ$9.50で購入したのですが、
日本のサイトをみたら¥4200で売ってました。いゃ~お値打ちだったワ♪



水色のカップ&ソーサーはノリタケでHAND PRINTEDとありました。
田舎暮らしは退屈な時もあるけれど、今日はちょっと刺激的な一日でした。
これからお友達とTeaをするのが楽しみです♡


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア