忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の趣味はタップダンス。空手をやってひどいケガをして身体をぶつけ合うものはできなくなったそう。それで家の近くにあったタップダンススタジオへ通い始めたそうです。空手はなんと極真だったから、そりゃぁもうそれ以上ケガしたら命にかかわるでしょう?って感じですからね。という訳でタップ歴長いです。発表会があったので見てきました。
 
何とプロのダンサーと同じステージだったよ!すごいぞ!年々うまくなっているとは思っていたけど、プロと一緒にできてよかったね。妻の私が言うのも何ですが結構よくできていたと思います。
どこに住んでもまずタップスタジオから見つけて来る。シカゴにいた時は運転免許取る時の理由がタップスタジオへ行きたいからという理由だったので毎日送迎していた私は凹んだ!!!その時のBlogはこちら「夫車の免許を取る」←クリックして読んでね。
何事も楽しく長く続けるのは大事ですね。気分転換にもなるし仕事以外の仲間もできるしね。夫のお陰で私は、世界で活躍しているプロのタップダンサー殆ど知っています。セイビヨンのパフォーマンスも生で観たし!耳は肥えてきた私です。シカゴのスタジオ探しは直接セイビヨンからアドヴィスもらってたもんな。あなた何者?これからもタップダンスを楽しみながら続けて下さい。発表会お疲れ様でした。
PR

コメント
無題
興味あるものは極める!ホント、見習いたい姿勢です。。西武オリオン(現:ロイヤルオリオン)で初めて見たなぁ~。とても楽しそうだった。結婚の喜びを素敵に表現してるな、と思ったものです(^^♪
【2016/06/27 08:05】 NAME[sachi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あの時、Tapダンスご披露したんだっけ?覚えてないです(^^;)結婚前後色んな事があったので、もう記憶にないです。結婚までsachiに沢山助けてもらいました!本当にありがとう♪
【2016/06/28 08:36】
無題
アメリカでの発表会、懐かしいです(*´▽`*)
初めてTapダンスを生で見たのですごく印象深く心に残っています。

長女は4月から新体操を始めました。HipHopダンスをやってみたいと言ってみたり、バレエダンスをやってみたいと言ってみたり、彼女のリクエストに答えて色々と体験レッスンへ行ってみて、これがいい!と彼女が最終的に決めたのが新体操でした。送迎や道具の準備など母は応援しかできないので、彼女がやると決めたことを頑張れるように精一杯応援したいと思います。
【2016/07/01 13:47】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
Mayさん
懐かしいね!アメリカでの発表会お越し下さりありがとうございました。
新体操ですか。すご~い!ご自身でやりたいと思えるのは頑張れるね。それこそ発表会や大会を見ると涙ものですね。がんばれ~♪ 
今度の一時帰国は秋なので、東京、名古屋、京都と移動するので、その時おめにかかれるかな?
【2016/07/02 22:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア