忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫52歳の誕生日。
朝、起きる時いつ感謝のお祈りをするのですが、今朝は、夫と出会って結婚できたこと、夫を生んで育ててくれた義理父母にありがとうございます&祝福があります様にと祈りました。ケーキは抹茶+ホワイトチョコ。チョコにちょっとナッツぽいものが入ってて5㎜位に割って入れたので、穴ぼこあいちゃった!
プレゼントはこの間フランスへ買い物へ行った時に見つけたスピーカー。うちにはスピーカーがないのと夫はいつもフランス語会話を聞いているのでこれに決めました。スマホからブルートゥースで飛ばして音楽も聞くことができます。なんと引出しにカプセルセットしてアロマの香りも出てきます。色々考えるのね。
今日は週に一度のフランス語レッスン。夫はTapのレッスンだったので、二人とも帰ってきたのは夜10時。それから♪ハッピーバースデー♪歌ってケーキ食べました。生クリーム脂肪分少ないの買ったら、もっちりするのに時間がかかって食べる時間がどんどん遅くなりました。
明日は定期検査だというのに、そんな日に限って夜遅く食べる・・・。困ったもんだ!もうこの数か月食事の時は120%食べているので、体重がじわじわと増えてきています。ストレスを食べることによって解消しています。しっかり過食症ですね。もう、何とかしなくちゃけないので、何とかします。はい!
でもね、体重増えていい事は(腹はぷ~っと膨れてて悲しいけどね)バストがちょっと持ち上がるのサ!で、顔のシワが減って見える。太って顔がパンと張ってる感じ?あはは!膨らんだお腹とシワが減った?顔を見てひとりでウケてます(^^;)

え~っと今日は太った話ではなく、夫の誕生日の話しだったわね。優しい夫に感謝してもう少し優しく接して、これからも応援したいと思います。
PR
夫が無事出張先から帰ってきた。

今回は一泊だったのですが、家を朝の3時半に出たのと途中の空港で飛行機が遅れているなど情報が入っていたので心配していました。結局、乗継便はキャンセルされ、次に飛ぶものにのろうとしたら空港内混乱していた様で、ネットもつながらなくなり、結局再度入国からやり直しの様な形になり、家から目的地までなんと12時間かかったそうな。日本へ移動か!って感じ。
その分セミナーも遅れて始めてもらい、色々大変だった様です。
帰りはスムーズに戻ってきたのでかえって拍子抜けしたそう。

キャンセルの原因は、デュッセルドルフ空港で不発弾処理があったためだそうで、空港事態が閉鎖されていたんですって。ドイツのニュースではやっていた様ですが、ジュネーブから飛び立つときそんな情報知らないものね。訳もかからず色んな事言われて、その通りにしていたら飛行機行っちゃって、空港内走ったり出たり入ったり、本当にお疲れまさでしたm(__)m何はともあれ、無事に戻ってきて良かったです。

不発弾処理は沖縄でよくあって、ニュースやローカルに車走らせて避難アナウンスがあるのですが、もちろん一度も爆発したことないし、みんな「またか」という感じなので特別避難することもしないのですが、撤去を担っている方々には本当に感謝です。日本の仕事がきっちりしていると信じていますし、現実にその通りだからありがたいです。

今日も夫が元気に仕事に出かけたことに感謝し、私も本日のお仕事頑張りたいと思います。
皆さまの生活とお仕事の上にも神様のお守りがあります様、お祈りしております。
夫はタップダンスが趣味。もう20年以上もやっていると思う。
今日はローザンヌのスタジオのメンバーでフラッシュモブをやった。
緊張の面持ちでタップシューズに履き替える。

結構上手でした。

両脇の男性がカンパニーのプロたち

それぞれ小さめの板の上で行いす。

ローザンフロンでもお客さんいっぱいで楽しめました。

どこの国へ行っても先ずタップスタジオをチェックします。というかプロの方からいつも教えてもらっている。歌って踊れる研究者になるんですと(-_-;)

夫が長い出張から帰ってきた。
とても良い学会だったそうで、やる気百倍になって戻ってきました。
いつも積極的に明るく行動しているといい事あるのね。
神様ありがとうございますm(__)m

埼玉に引っ越してから初めての出張。
大阪の時は、仕事をしていたし結構忙しい部署だったから、夫の出張があっても平気だったけど、今は専業主婦。「あ~、こんなに長い間ひとりぼっち!」と言っていたが、Iさんが遊んでくれて気がまぎれました。Iさんありがとうm(__)m

お土産はチョコとこのワンちゃん。
これ鳴き声も出るしと~ってもユニークなワンちゃんです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日健康診断受けてきました。
いつもコレステロール値が高いのですが、ただ今MaX!です。
治療が必要と出たので、ヨガ仲間に伺ってクリニックへ行ってきた。
どのくらい危機状態なのか認識しなくちゃいけなしね。
何とお薬出ましたorz。。。

こう書きながら、お土産のゴディバチョコ、昨日から1個づつ食べてますσ(^_^;)
以前からマクロビオテックの事を考えていたのですが、逃げないで取り組まないとだわ。チョコ食べてる場合じゃないわね・・・。
庭の花が順番に咲いてきて楽しんでいます。
姫檜扇水仙(ひめひおうぎすいせん)


3月29日に埼玉に引っ越してきた私たち。
夫は4月2日に初出勤。
その一カ月後に採用して下さったボスがお亡くなりになった。

現在、職場は踏ん張り時。
ボスがあまりに高名な方だったから、方向性を定めるにも時間がかかる様。

夫はパーマネントの職場を研究を進めるため辞めて次のステップへ移って行った。現在は予算ベースで移動するから“超高齢ポスドク”(もうポスドクとは言わないか(^-^ა) )今回も先の研究のために移動してきたのだけれど、ちょっとそれが怪しくなってきた。

この様な状況でも、これまでやってきた経験と次へのヴィジョンがあるから相変わらず前向きな夫です。内面はかなりストレスかかってると思うけど・・・。この間も色々考えて眠れなかったみたい。でも、「ピンチはチャンス!」と言って奮起しています。私は只々信じて祈り、支えていくしかない。いつも、そうなんだけど、根拠のない自信があるので必ずうまくいくと確信しています。頑張れ夫!

類は友をよぶってのは毎回体験しているので、前向きに準備して常に明るく振る舞っていれば、人もチャンスもめぐってきます。きっと!初心にかえって私も心して祈りましょう。


この実が熟れて収穫の時期には、次の新たなステップへ進んでいる事を期待しています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア