忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[804] [803] [802] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会とその他諸々の用事を終えて1.5ヵ月ぶりにスイスに戻ってきました。予定では昨晩到着でしたが、到着遅れで乗り継ぎ間に合わず、ミュンヘンで一泊。朝10時前に無事帰宅。

出張へ行く前、日本の学会を終えたら、一旦戻ってきて中国の学会に行くと思っていたら、全部終わるまで日本にいてそれから帰ってくると聞いたのは出発前日。驚く私を前に「言ってなかったっけ?」と軽く言う夫。聞いてないし○| ̄|_。。。同時に色んな事ができないので、私への連絡はいつも最後or移動先から知らせてくる。こんなご時世なので、出発前には滞在先と行く先は知らせて下さい。お願いします。

まぁ、今回は日本へ行く前に色々忙しくしていたので、仕方ないですね。一つの事に長く集中するタイプ又は男の脳に多くをリクエストするのが間違いかもしれませんね。

Yファミリーからのお土産どっさり!ありがとうNちゃんTさん、WちゃんNちゃんm(_ _ )m特に梅干しは切れていたので、Y家の手作り梅干しは最高にうれしいです♡いつも快く迎えて下さってありがとうございます。
TちゃんとIさんからのお土産もありがとうございます。味わって頂きます!

昨日、お友達からのラインで「ジュネーブ空港に迎えに行くの?」と聞かれ「ローザンヌ駅」と答えた後、1.5ヵ月ぶりなのだから空港へお迎えへ行こうかな?とも思ったのですが、夫が帰って来る前に、掃除と片付けを完璧にしたかったので、ローザンヌ駅へ迎えに行く事にしました。頑張ってジュネーブ空港へ行かなくてよかったです。行っていたら空振り+がっかりで、疲れが倍増したかも・・・。ジュネーブから電車に乗ったら連絡してねと言っていたのに、中々連絡が来なかったので心配していたら、メールが入りまだミュンヘンとの事でした。ちょっとショック受けましたが、居場所が分かったので昨晩は、ほっとして寝ました。

ローザンヌ駅でお迎えと言ってサプライズの空港お迎えもしなくてよかった。サプライズされたり計画をみたりしてきて、サプライズちょっと反対派です。サプライズって相手の事を思うあまり自己満足になっているな?といつも感じます。

夫に「まだミュンヘンって言ってたから、帰ってきたくないのかと思ったよ」と言ったらゲラゲラ笑っていました。事故もケガもなく無事帰ってきてくれてよかったです。感謝。
PR

コメント
無題
長かったね~~
しばらくはゆっくりできるのかな?
優しくしてあげてね(^^♪
そう、サプライズは、きっと自己満足。。
うまくいかなかった時のがっかりは怒りにかわったりね!普通に思いやるのがいちばんかも!(笑)

こちらは、今日から旧盆です。我が家は怒涛の三日間
(笑)。
毎年、母がしていたように頑張ってみようかと。
できるかわ・か・ら・ん・け・ど・さ(*^^)v
【2016/08/15 08:31】 NAME[sachi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
sachiコメントありがとう♪
サプライズで、(;´д`)トホホな体験があるので、ちょっと反対派『うまくいかなかった時のがっかりは怒りにかわる』ホントそうよね。
旧盆ですか。あまり無理しないでね。自分が歳を重ねて母の事を思うと同じようにはできないなって思うよね。
夫には優しくしようと思います。はい(^^;)
【2016/08/15 18:44】
お疲れ様でした
TAPMANさん、長期出張ご苦労様でした。長かったですね。みくさんも長いお留守番でしたね。ホッとしていることと思います(^ω^)

サプライズお迎え計画、バタバタでしたね。
日本ならトラブルが起きてもすぐに修正できそうですが(国内狭いし…)、でも海外だと("^ω^)・・・言葉などなど大変そうです。

我が家も‘ブーメラン改め鉄砲玉’ハリーが長期出張を終えて帰ってきました。5か月弱も行っていたのでさすがにお盆休みの出張は入らず、久しぶりの長期休暇を家族でのんびり過ごしています。
なんと!ハリーのお盆休みは入社一年目以来だそうで、もちろん私と出会ってからは初めてのお盆休み。嬉しいですがちょっと戸惑っております・・・世間と同じ連休を取ったことがないので(*´з`)

サプライズって難しいですよね~(´・ω・`)
長女が少しずつ色々なことがわかるようになってきたので、長女にサプライズすることが多い我が家です。まだ小さいので思いっきり喜んでくれて嬉しいですが、親の方が楽しんでいるんですよね。

先日、私の誕生日に主人がサプライズでバースデーケーキを準備してくれました。あまり私にはサプライズをしない人なので、これにはびっくり。ホントにサプライズって感じでしたよ☆
【2016/08/15 10:30】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様でした
ハリー、とうとうブーメランから鉄砲玉になったのね!お仕事が必然的にご出張なので、家を守るMayさんは大変ね。お盆が初めての休暇というのは新鮮ですね。ハリーもゆっくりできますように。

TAPMANは初めてこんな長かったから、色々の支払いセッティングなどはしっかりやってもらいました。私には困難なので。

サプライズは小さいお子様とパパ、ママはいいと思うよ。大人になっての大人同士、家族でだと(家族でも色々あるし)大変と思います。相手を思ってさりげなくするのが一番いいと思っています。この夏休みもサプライズ織り交ぜながら楽しい思い出作ってね。
【2016/08/15 18:51】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア