忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりすごいタイトル!
お食事中の方はごめんなさい
お通じを良くするために先週これら↓を購入してきました。

定期検査の時にドクターに勧められたシリアルとお茶など。

ドクターのお勧めにいちじくのシロップがあったので、以前試してみました。結構即効性があり、味がものすごく甘かったのでカロリーを考えやめました。あと、毎回そのシロップを購入するのもコスパを考えシリアルへ変更。

大腸癌を患って、S状結腸のあたりを20㎝程切り取りました。その後は、腸が短くなったせいか一日に2回は排便があります。元々便秘症だったので、出る時はコロコロ状態。日本にいた時食べ物を気を付ける様になって朝、スムージーを飲んでいた時は、バナナ系が出ていたのですが、最近は出るには出るがコロコロ系。できれなバナナ系にしたいので、オリーブオイルを多めにとったり繊維と水分のバランスを考えたりしていますが、改善されませんでした。

若い頃便秘の時、あらゆるもの(薬やお茶)を試した経験があるので、センナに頼ろうかな?と考えました。果たしてここスイスでセンナが手に入るのかと思って中華ショップへ行ってみたがなし。同僚に教えてもらったハーブ店へ行って相談してセンナ入りハーブティーを購入することができました。センナは下す時腹痛を伴う事が多いので、今回は薄めに作ってコップ半分位飲んでみました。ハーブ店主が「週に一回くらいにしてね」と言っていたので、それを守りたいと思います。なんでも慣れると効かなくなりますからね。センナとシリアルを併用して試して2日目。いい感じでバナナ系になってきています。ほ~っ。

ハーブ店主が教えてくれたのですが、以前試したいちじくのシロップにもセンナが入っているそうです。だから即効性があったのですね。やはり専門家と相談して購入できるのは、安心でありがたいです。店主は英語できますが、時々英語が思い出せなくてフランス語になります。朝飲むとか、一日とか、簡単な単語は分かる様になったので、以前お店に行った時よりフランス語が理解できてうれしかったです。今日からフランス語レッスンが始まります!頑張ろう!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア